まんじゅうとごむ

2007/12/01 Sat 21:28

以前は、ロックの可愛いお顔を写そうとして失敗してお腹を写してしまいましたが、今日は意図的に開脚ロックを激写カメラ
おお、なかなか素敵な開脚キラキラいい感じにワキワキもしてるし^^
20071201203209.jpg


「んもう。クロックは相変わらず、あたちのお腹をチカンするわ・・。ふう・・・(ため息)」
20071201203220.jpg


毛繕いで、胡麻付きおまんじゅう出来上がりぃ~!豆大福
20071201203230.jpg
う~ん、あまり美味しくなさそう・・・^^;

               花鳥花           
夕方の放鳥時。
ヘアゴムに興味を示すロックさん。
20071201203240.jpg

「そりゃ!」
20071201203255.jpg


ブレブレなので動画を。
 携帯はコチラ

ゴムが好きなのか、嫌いなのか、ちょっと微妙な感じですね。すぐ飽きちゃったのかな
最後の方は輪くぐりをしないかなと思ってゴム近づけてみました。
ってするわけないか^^;

鳥って輪くぐりとかってするんですかねぇ鳥


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 14よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 15

ロックの動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
輪ゴム・・うちのこたちも、興味津々でくわえてはウニウニ囓っています。お友達のオカメちゃんなんですけど、遊んでいるうちに、自分で輪っかを首にかけて、首飾りにしてしまった子もいますよ(笑)。

うちの肥満セキセイ・ノンは、以前何を思ったのか、わっかのおもちゃをくぐろうとして、見事にはまり、ひとりでもだえておりました。まさにくまのプーさん状態でした。鳥も輪くぐりをしたくなる衝動にかられることはあるんじゃないでしょうか~笑。
こんばんは。
相変わらずロックちゃんの開脚は色っぺぇなぁ。美脚ってやつですね!
セキセイインコは足が短いので開脚してもすぐお腹が床にくっついちゃって、まるで相撲取りのようにしかならないので、足が長くスリムなロックちゃんが羨ましいです。

それにゴマ付き饅頭は私は大好きですよぉ。
それがたとえロックちゃんでもガブッと食べたいちゃいたいくらい、真ん丸に膨れて中身がいっぱい詰まってそうで美味しそうです。

鳥さんってゴム好きですよね。
うちの子達も、髪を結きぱるゴムとか、輪ゴムとかゴム関係大好きですよ。
ロックちゃんのように咥えてみたり、テーブルから落としてみたり、自分の足に絡まったのにビックリしてパニックに陥ってみたりと様々な場面を見ることができます。

ブレながらもゴムに食らいついていくロックちゃんが可愛らしいです!
■MARIさんへ
こんばんは。
輪ゴム、置いてあるとカミカミしますよね~^^
輪ゴムはグニグニしてて噛み応えがいいんでしょうね♪
首飾り、いいですね~i-189
オシャレっ子オカメちゃんですね☆

ノンちゃん、くぐろうとして引っかかっちゃったんですか~(笑)
あらあら、ちょっと太り気味だったかな^^
でもはまってるノンちゃんの姿、想像するだけでも可愛らしいですi-175
輪くぐり目指してダイエット!かな?^^
またできるようになったら見てみたいものですねi-274
■サキさんへ
こんばんは。
オカメの開脚ってセキセイちゃんよりむちっとしてますね。
サキさんに色っぺぇと言ってもらい、ロックも嬉しそうです^^
セキセイちゃんの短いアンヨも可愛いですよね~。
お腹が床についてほふく前進する姿は、萌え~ですよぉ~i-175

毛繕いしてるまんじゅう姿を見てると、いつも私は「はむっ」と食べそうになります(いや、本当には食べませんよ)
中にはあんこが入っているんじゃないのかな~と考えてしまいます(笑)
アルビノちゃんとかだったら、真っ白な大福なんだろうな~i-239

鳥さんはゴム好きですよね~。
ロックは装飾された水玉模様のゴムはびびるのですが、普通のゴムはカミカミします^^
輪ゴムは置いてあると、飽きることなくカミカミですね。
サキさん宅のワンパクトリオはきっとロックより激しいんだろうな♪
自分の足に絡まったのにビックリしてパニックになる様が、想像して可愛く思えました。
ブレブレでゴムをカミカミするロックを褒めてくださりありがとうございます!(^▽^)
きゃ~v-352
白いゴムなのがロックちゃんぽくてエレガントです♪
うちも、この太いヘアゴムが大好きで、
もう何本もちぎられてしまいました(^^;
輪くぐりはしませんが、輪ゴムの中に
すっぽりと入ってしまってあわてたことがありますv-356
(取るのが大変でした!!)
つまり、このゴムの直径サイズということ…
太!!(笑)
初めまして!
以前からMARIさんのサイトで楽しく拝見させていただいています^^
今日は思い切って遊びにきてみました^^
ロックちゃんの開脚、すてきだわ~♪
かわいい~♪

羽繕いするのを見るのが私は大好きなので
胡麻付きおまんじゅうがとってもおいしく・・いや、かわいく見えますよ!

ではまた遊びにきます^^

こんばんわ~
ロックさん、v-352M字開脚v-352なみに開いてますね~(笑)
おまんじゅうのフカフカに顔をうずめたいのは、
あたしだけでしょうか…(笑)
大好きなんですよ、インコのモフモフした羽根v-343
うちのオカメのゆずで、フカフカ部分に顔を近づけたら、ガブっとやられました(笑)
痛くはないのですが・・・。
ヘアゴムですが、
うちの子たちは興味ないようです。
近づきもしなかったですよv-411v-356
こんばんは~!

ロックちゃんの開脚素敵だわ~♪私もクロックさんと目線は同じですね~。(*^m^*)
ロックちゃんの脚線美も素敵~☆

ゴマまんぢゅうの出来上がり~で笑いの嵐ドッカンドッカンきましたよ~。ほかほかなおまんぢゅうなんだろうな~♪ほわわ~んと良い香りがしてくる感じで(*^▽^*)

ヘアゴムにロックちゃん興味津々で楽しそうですね~。とりゃ~!って輪投げしちゃいそうな感じですよ~。輪くぐりですか~、おっきな輪っかだったらトタトタ歩いてくぐりそう~。それって通過って言うのかな?(笑)
ロックまんじゅうくださ~い♪
美味しそう~v-290

立派なお饅頭で・・・・
魅力的だわよんv-411

はっ!
ごめんv-404ロックちゃんのお腹だったわね・・・こりゃ失礼v-356
こんにちは(^0^)
きゃー!ロックちゃんの開脚!!(>▽<)
白いおなかをふがふがしたいですぅ!
ロックちゃん、ゴムはお気に召したのかな?
ちょっと怒ってるお顔が可愛いなあ。
輪くぐり、うっかりくぐってくれたらいいですね~(笑)
今日もポチっと♪
■もんどさんへ
あ!そういえば、白いゴムでロックと同じカラーですね~♪^^
ペカちゃんやTOKIちゃんもゴムラーなんですねv-238
ちぎれるほど齧っちゃうんですか~!?i-229
ロックはちぎることはないですが、さすがワンパクオカメ&文鳥コンビ!

あはは!!(^▽^)
輪ゴムにハマっちゃいましたか。
って笑い事じゃないですね^^;
鳥さん自身もビックリして慌てちゃったかな?
何事もなく取れてよかったです。
ふふ・・・直径バレましたね(笑)
輪ゴムの直径ってゆうことは・・・TOKIちゃん。かな??i-239
■イルタンさんへ
こんばんは、初めまして~!!
ようこそおいでくださいました!
MARIさんのサイトでよくお見かけしておりました^^

ロックの開脚褒めてくださってありがとうございます~v-237
やや、ワタクシの力も加わっておりますが・・・(笑)
毛繕い姿いいですよね~。
私も見るのが大好きですv-238
思わずおまんじゅうを口へ運びそうになってしまいます^^

是非是非またいらしてくださいね~。
私の方もお邪魔させていただきます~!

■☆あき☆さんへ
こんばんは~♪
ふふ、なかなかのM字開脚でしょ?(笑)
どうしてもアンヨやお腹に目がいってしまう私です^^;
おまんじゅうのフカフカ姿に顔埋めたくなるの分かりますよ~(≧▽≦)
いつも、埋めようとして、ロックに気づかれて怒られますi-229
ゆずちゃんも怒ってガブっとするのですね^^;
きっと「邪魔ちないでよねっ」って感じなんでしょうね。
でも、私はきっとまた同じことを繰り返すのでしょう・・・(笑)
あきさん宅の仔たちはヘアゴムは興味なかったのですね。
きっとゴムより面白い物が周りにたくさんあるのでしょうね♪
■AQUAさんへ
こんばんは~。
ロックの開脚褒めてくださりありがとうございます~!(^▽^)
ふふ^^AQUAさんも私と同じ目線ですね。
「オカメのアンヨ眺める会」仲間(笑)

おまんじゅうも笑ってくださりありがとうございますi-179
いつもこの姿を見ると、ヨダレが出てきそうになります~☆
あんこの香りがかすかにしている・・・ような気がします^^

輪くぐり、しないかな~と淡い期待をしてみましたが、やっぱりダメでした~i-229
AQUAさん宅の仔たちのように、芸達者さんになって欲しいな~なんて思うのですがね~^^;
おっきい輪で、通過!(≧▽≦)それいいかも!!
自分でも「あれ?今あたち輪くぐった?」って不思議な顔しそう(^ω^)
■どんぐりちゃんへ
お買い上げしちゃう?
味は・・・微妙かもしれないよ^^;

「うふふ。アタチのまん丸お腹でどんぐりちゃんもメロメロンよ!」byロック

「ただ単に太って真ん丸な気も・・・」byクロック
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
ロックの開脚喜んでもらえて嬉しいです^^
ふがふが、したくなっちゃいますよね♪
私はいつもやろうとしてロックに怒られます~。
でもまたやるけど^^;
ゴムは、目の前にあると、カミカミしますね~。
でも、微妙に飽きてもういいのかな?と思ったらまたカジカジしてi-239
好きなのか嫌いなのかといつも微妙な反応するロックさんです。
輪くぐり、うっかりくぐったら面白いですよね~。うっかりね(笑)
いつもポチしてくださってありがとうございます~!!

管理者のみに表示