鏡の中のロック

2007/12/03 Mon 21:30

ケージのお掃除中鳥カゴ
ラックのお遊戯場で、モグモグとオヤツを食べてマッタリしていると思ったら、ロックさん突然の飛行!鳥2
羽きりをしていることもあって、めったに飛ぶことがないので、私ビックリ!!顔
どこへ飛んでいったのかと思ったら、どうやら姿見の鏡の前。
PC022853.jpg
いつもは発情防止のために鏡が見えないように裏になっているのですが、姉が使った後戻しておかなかったのを、ロック目ざとく見ていたようです。

せっかく一生懸命鏡のとこまで飛んできたし、少しだけ、見せてあげよう。

ちょっとイタズラをして、小さい鏡も、置いてみたりして顔
PC022856.jpg
鏡の奥にもそのまた奥にもロックさんがおりますよ~。

PC022857.jpg
一体ロックさんはどう思うのかしらん?
携帯はコチラ

鏡の奥にもう一人いると思ったのか、何度も裏へ行って自分の姿を探しているみたいです。
そのうち鏡に挟まれてマッタリモード。
そんなロックさんでした♪


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 23よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 20

ロックの動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
そういえばうちのオカメたちに鏡を見せた
ことってないんですよね。
どんな反応をするんだろう・・。
コザクラインコには鏡つきのブランコを
つけているんですけど・・。

オカメに鏡を見せたらどんな反応をするんだろう??
やってみたいけどちょっと怖い気も・・(笑)
鏡の後ろへ行って戻ってくるロックちゃん、可愛かったです^^
「可愛いヤツがいるな~e-78」と思って
右へ左へ…ソワソワと
気が気じゃないロックちゃん!?(笑)
おなじみとなった野鳥さんよりも、
気に入ってたりしてv-238
裏側確認はうちのコたちもやりますよ~!
誰かいるのか?
どうやって入ったのか?
…と、偵察してる様子i-278
自分だってわかってないんですよね^^
こんばんは。
ロックちゃん、鏡に写っているのを自分だと分かっているのかしら?
うちの子達は全く分っていないようですが。
でもロックちゃんは美人さんだから、鏡に写るオカメも「あら美人さんがいたわ」と思っているのかも知れませんね。
鳥さんって鏡が大好きですよね。
うちの子達は、たまに鏡に写る自分に激しく攻撃してる時もありますがね。
■イルタンさんへ
こんばんは~。
イルタンさん宅のオカメちゃんは鏡を見たことがないのですね~!
初めて見たときの反応ってどんななんでしょうね~i-179
イルタンさん宅はもう複数いらっしゃるので、あまり驚かないのかな~^^

コザクラちゃんは鏡を見てもう自分の姿を認識してるのかなi-274
以前ロックに鏡付きのブランコ見せたら、反っちゃって大変でした^^;オカメには小さすぎですよね。

後ろをウロチョロしてるロックを褒めてくださりありがとうございます(´∀`)
■もんどさんへ
こんばんは♪
ふふ^^
何回も裏側チェックしている姿、可愛いですよね。
野鳥さんよりも、自分の姿のオカメちゃんの方が気に入ってるのかも~!i-179
それってナルシスト!?(笑)

TOKIちゃんやペカちゃんの裏側偵察、想像すると笑えます^^
「どこじゃ~!」って言いながら探すペカちゃんが思い浮かびます♪
■サキさんへ
こんばんは~
サキさん宅のセキセイズは鏡にじっと向かって「ゴニョゴニョ」と話してる時がありますよね~。
たまに攻撃したり(笑)
会話したり、怒ったりしてるんでしょうねi-179
きっと鏡の中の「自分」はいい友達となっているのでしょう♪

ロックは分かっているのか、どうなのか・・・^^;
話すことなく、チラチラと見たり、探したり。気になってるけど、その姿をじっと見てるだけで満足気ですね。
やっぱりナルシストなのかも!?i-229
こんばんは(^0^)
今日も可愛いロックちゃん♪
鏡の中の美人さんが気になるんですね(^▽^)
そわそわした動きがとても可愛いです。
うちの男子はもろナルシストなので
鏡が大好きです(笑)
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
あまり最近は鏡を見せることがないのですが、今回はいきなり飛んで行ったので、よっぽど気になったのでしょうね~。

自分の姿が「可愛いわ~」なんて思ったのかな(笑)
「あら、こっちにも。あっちにも。」と動いてその姿を探す様子はとても面白かったですi-179
そらちゃんもナルシスト仲間ですね~!(笑)

管理者のみに表示