雪より水玉

2007/12/04 Tue 20:38

昨日は雪が降って吹雪いて積もりました雪ダルマ
今日は晴れていたとはいえ、日陰は溶ける様子もなく。
明日もまた降りそうです
20071203202810.jpg
寒そうな雪に身震いするロックと私。


そんなときは、家でマッタリするのが一番。
マッタリ中に、ロックさん、好きなもの発見!
20071203202820.jpg


サササッと水玉模様の靴下に寄り添うその速さといったら!
20071203202828.jpg
ホントに好きなのね~んハート


おまけに、この靴下から動こうとしません。
ナデナデ要求するくせに、靴下に張り付いてるもんだから、ナデナデしにくいったらありません^^;
20071203202835.jpg
「クロックが足を動かせばいいんでちゅ」
はいはい^^;


「みじゅたまのオンパレードやぁ~キラキラ
20071203202842.jpg
             このアンヨ、なかなか強いです↑


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 1
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~!雪、積もりましたね~。白い雪を見ているだけで寒さが増しますね~。
クロックさんも、ロックちゃんもあったか~くして風邪引かないようにね。

靴下ネタ、私すんごぉ~い好きなんです!出ましたねー!みじゅたま靴下~っ!(笑)ロックちゃんのお気に入りですね~。みじゅたまがパール模様に見えちゃうのかな♪クロックさんもパールちゃんの仲間入りですね~!
みじゅたまのオンパレードに包まれているロックちゃん、幸せそう~♪そして靴下の肌触り気持ち良さそう~♪自然と毛玉チェックもしてしまいます。(笑)よし!まだ着いてない!(^∇^)

鏡の中のロックちゃん可愛かったですね~!FMラジオの曲に合わせて動いているようでしたね~!鏡の裏に行ってさり気なく確認しているところも可愛かった~!ロックちゃんが鏡に映って沢山居ましたね~。沢山ロックちゃんが居る、、、想像しただけでたまりませんのぉ~♪(*^m^*)
こんばんは。
こないだの雪は朝から一日中降り続いて結局残っちゃいましたね。
こちらも雪が積もっています。
でもって朝方、窓ガラスに霜が降りています。

水玉の靴下に足早に駆け寄るロックちゃんが想像すると可愛らしくてニマッとしちゃいました。
しかもその場から動かずしてナデナデ要求するロックちゃん。アッパレです。
もしかしてその水玉の靴下を上手く使えば苦手な爪切りの時にも大人しくしててくれるのでは?なんて思っちゃいました。

どのお写真も可愛いのですが、最後のロックちゃんの満足げに目をキラキラさせているお写真。とっても可愛いです♪
積もりましたね~v-276
すっかり真冬という感じが伝わってきますね。
昨日も今日もすごく寒くって、
洗濯物もめっきり乾かずですe-263
ロックちゃんはホカホカくつ下があるから
冬もシアワセに過ごせそうですね♪
この体制から、クロックさんがカキしようと思ったら、
かなり腹筋が鍛えられるのでは!?(笑)
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
今日も一日中雪が降っていました~i-4
ロックはケージからその様子をじって眺めていて、一体何を考えてるのかな~なんて私は思っていました^^
風邪の心配してくださりありがとうございます~。
最近は灯油も高騰して、ヒーターも使うのをためらってしまいますのでね^^;
服を着まくってあったかくしようと思います。

みじゅたま靴下、喜んでもらえて光栄です~i-179
ロックはホントにこの靴下が大好きみたいですi-229
目を輝かせて、じっと見つめてる姿はとても幸せそうです。
ふふふ、私もちゃっかりロックのパール模様仲間入りしちゃってましたね~^^
あら!AQUAさんにしっかり毛玉チェックされてたのね!(笑)
まだまだ、大丈夫ですよ~v-218

鏡の中のロックも見てくださりありがとうございます!
ちょこまかと鏡の裏をみていて、ロックは不思議に思っているのでしょうね~。
私もたくさんロックが居たら・・・と想像して一人でニヤニヤしちゃいました~(^▽^)
■サキさんへ
こんばんは。
今日も雪が降り続いていましたね~。
そちらはたくさん積もったのではないでしょうか?
これから雪かきやらが大変になりますね~i-229

水玉模様に向かっていく様は速すぎて、カメラに写せませんでした^^;
好きなものには即行動!素晴らしいですね。私も見習わなくてなりません。
靴下にピッタリ張り付いたと思ったら、動こうともせず、私が動かそうものならまた素早い行動で靴下に張り付く・・・
一体靴下の何がロックをそうさせるのか・・。やっぱ水玉模様なんでしょうかね^^;

ああ!爪きりの時に使えるかも!!
今度試してみますね!教えてくれてありがとうございますi-179

靴下を眺めながら目を輝かせて幸せそうな顔をしてるロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます(´∀`)
すっかり雪景色なんですね。
寒そう~。
でもお部屋の中はぬくぬくで気持ち良さそう。
こちらは半端に寒いので、暖房付けずに我慢我慢。
モンちゃんはヒーターの入ったケージの中の方がぬくぬくだと思います。ま、部屋を飛び回ると体が温まるみたいだけど。
靴下によりそうロックちゃんがなんともかわいいっ!
■もんどさんへ
外の風景が一面雪で銀世界となると、冬って気になりますね~v-353
私は雪に包まれてる風景が大好きなんですけど、最近は温暖化の影響か、やはり雪の量減ってきてますね~。
そちらも、寒そうですね~(>_<) 
洗濯物もなかなか乾かず、部屋に干しっぱになってしまいますよね^^;

ロックはホカホカ靴下があればぬくぬくかなv-398
ロックの靴下を見つめる至福の表情で私もホカホカしてきます^^
足首を近づかせてカキカキは・・・結構辛い^^;
でも、腹筋鍛えられて一石二鳥?
これはエクササイズにもいいかも(笑)
■youmeiさんへ
こんばんは♪
外は凄く寒そうです~i-238
部屋はヒーターでぬくぬくですけど^^
そちらはまだヒーターつけずに我慢してるのですね。
今年はうちも少し温度設定を下げて寒さになれさせようと頑張っています!
モンちゃんはペットヒーターや、運動で温まって、新陳代謝がよさそう!^^
健康的ですね☆
靴下大好きロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
目がキラキラしてて、よっぽどこの水玉模様が好きなんでしょうね~^^
こんにちは(^^)
わーー雪景色!!寒そう~(>-<)
ロックちゃんは水玉靴下が大好きなんですか(^0^)
女の子は水玉好きよね・・うんうん(笑)
ぴったり寄り添うかわいい姿に萌えー!
です(*^▽^*)今日もポチっと♪
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
雪を見ると、ブルブルって身震いしちゃいますよね^^;
今日は晴れて、雪が溶けて屋根から落ちる音にロックはビクッビクッとしてましたi-229
水玉好きってとこが女の子らしいなって思いますよね♪
私はロックのパール模様に見とれちゃうし、やっぱ私も女ってことね(笑)
ロックの姿褒めてくださりありがとうございます~!いつもポチしてくださってありがとうございます(o´∀`o)

管理者のみに表示