やっぱり見えない

2007/12/08 Sat 21:12

外から聞こえる子供の泣き声に反応するロックさん。
PC082981.jpg

大好きなオヤツを食べるのも忘れてしまうほど大きな声でした。
@.jpg
その声の主はロックと同じ2歳児の、私の姪。
今日は朝から機嫌のよろしくない、姪っ子でした。
ロックも顔負け。
子供の泣くパワーは凄いですな~・・。

               花鳥花

今日は野鳥さんの声も凄くてですね。
デジカメに鳴いてる野鳥さんの姿を動画で撮ってみましたカメラ
で、その動画を、ロックさんに見せてあげました。

窓からだと、見えにくいけど、これならバッチリ見えるよ!
と思ったら・・・
どうやら、ロックさん、野鳥の声がデジカメから聞こえていることに気づいていない・・・?
                    携帯の方はコチラから

しきりに窓の方を見ています窓
デジカメにはしっかり野鳥さんの姿も写っているのになあ涙 汗


窓の近くに置いてみても、やっぱりデジカメだと分かっていないみたいですね^^;
                    携帯の方はコチラから

そんなおばかさんなロックが好きですよ顔


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 10よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 19
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
あれ?鳥さんって聴覚が良いから声のする方向もちゃんと分かると思うんですが・・・。
ロックちゃんはデジカメから流れる野鳥の声にほんと気づいてませんね。
そんなオチャメなところがまた私は大好きです。

それに姪っ子の鳴き声に反応してトサカを全開に立てちゃってる後ろ姿も可愛らしぃ。
きっとロックちゃんにとっても徐々に距離が縮まりつつある姪っ子さんが泣いてたので、心配になっちゃったのかな?
こんばんは~!

デジカメの野鳥さんの声に、すごく反応していましたね~。野鳥さんは外にいるものでカメラの中には居ないんだって思っているように見えました~。ロックちゃん、野鳥の声を聞きながら窓の方に探しに行きましたね~。
お茶目さんですね~。もしやロックちゃん!お馬鹿ちゃんと見せかけて、実はとっても賢い頭の回転ぐるぐる速いコな気がするぅ~♪

子供の泣き声はパワーすごいありますよね。
我が家の近所にも子供が沢山いますが、泣き叫んでいると冠毛全開で聞いてます。
何事が起きたんだ~って顔してますよ~(笑)
ロックちゃん、もしかしたら
「野鳥さんは窓の外にいる」というのを理解していて、
外を見るのが習慣になっているのでは!?すご~い!^^
デジカメを手で持っている時は、
チラっとクロックさんを見ているのがあやしい(笑)
クロックさんが鳴きマネしてるんじゃないの?って顔してる…v-238
ペカはデジカメから自分の声が聞こえると、
かん!かん!ってクチバシでデジカメを攻撃します☆
TOKIはあからさまに威嚇しますよ~!
こんばんは。
ロックちゃんは姪っ子さんの声に
ちゃんと反応するのですね。
きっといつも一緒に遊んでもらっているからでしょうね^^
うちの永遠の2歳児は現在発情中で
私がいないと毎日うるさいです(笑

デジカメで撮って見せてあげると
モモ達もよく勘違いをするのですが
ロックちゃんもいつも窓から野鳥さんの声を聴いているので
どうしてもそちらを見てしまうのでしょうね。
それだけしっかり学習しているという事なので
鳥さんは賢いなぁと思います^^
窓の方を一生懸命見て野鳥さんを探しているロックちゃんが
とっても健気で可愛いですv-343
ロックちゃん、かわいいですね^^
動画も見させていただきました。ぜんぜんデジカメの画面をみていませんものね^^

野鳥の声は外から聞こえるものともう認識しちゃっているからなのでしょうかね。
かわいいです~。

かじりーず、先日コメントした次の日には、もう齧られて下に落ちていました。
楽しかったようですよ。
こんなに遊ぶなら今度買ってあげようっと!
■サキさんへ
こんばんは~。
そうですよね~^^;
耳も目もいいはずなのに、全くデジカメを見ようとしてませんねi-202
でも一生懸命窓の側をウロウロしてる姿は、とても愛しくみえて私も大好きですi-179
サキさんにも気に入っていただけて光栄です☆

昨日の姪っ子の泣きは激しかったです~^^;
ロックはいつもと違う姪っ子の様子に、オヤツを食べるのも忘れて心配していたのかもしれませんね^^
■AQUAさんへ
こんばんは~♪

デジカメの声に物凄く反応してるけど、その声がデジカメから聞こえているとは夢にも思わなかったのかもしれませんねi-229
ちゃんと固定概念として野鳥は外にいるって思ってるのかな。
だとしたら、実は賢いのかもしれませんね^^
でも窓の外をウロウロしてる姿は、やっぱりどこかおまぬけちゃんに見えてしまいます~i-239

子供の泣くパワーは鳥さんも顔負けですね~。
AQUAさん宅のインコちゃんたちは、リアクションが様々で見ていて面白そうですね~♪
やっぱ女性陣はおっとり遠目から「あら何があったのかしら?」って感じで、男性陣は「何だ?何だ?何があったんだ~!?」と興味津々な感じかな?i-179
■もんどさんへ
こんばんは^^
野鳥さんを見るときはいつも窓からだから、「窓の外にいるはず!」って分かってるのかもしれませんねi-274

デジカメを手で持って見せているときは、私の方も見ていますよね^^;
「クロックが怪しい~!」って思われていたのかな!?
私の口よりもすぐ近くにあるモノから声が出ているのに、それに全く気づいてない様は、ちょっと笑っちゃいます^^

ペカちゃんやTOKIちゃんは、ちゃんとデジカメって分かるみたいで、賢いですね☆
攻撃するペカちゃん、やっぱ好奇心旺盛の強い仔だわ~i-189
■桃さんへ
こんばんは。
ロックは姪っ子によく反応しますね~。
近くに来られるとびびって威嚇してますが、昨日の姪っ子の泣き声にはロックも気になってしょうがないみたいでした^^;
泣き声通り越して叫び声にも近かったです。

桃さん宅の永遠の2歳児・・・桃さんがいないとうるさいとゆうことは、くるみちゃんかな?^^
ロックも最近発情鳴きをするので、要注意ですi-202

デジカメで撮ったのを見せるのは桃さんもやられるのですね♪
モモちゃんも「?」「?」って不思議に思ってるのかなi-179

ロックもデジカメから声がしてるとは思いもしなかったのでしょうね。一生懸命窓の方を見つめていました。
ちゃんと、いつも窓の外から野鳥さんの声がしているって理解してるのでしょうね。
おまぬけさんだと思っていましたが、きちんと学習して賢いってことなんですかね^^
窓の近くでウロウロしてる姿は、頑張っていて親ばかながら可愛いと思いますi-179
桃さんも可愛いと言ってくださりありがとうございます!^^
■イルタンさんへ
こんばんは~。
ロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪
動画のロック、全然デジカメ見ていませんよね。
ここまで気づかないものなのか~?と不思議でなりませんでした^^;
野鳥さんの声は、外から聞こえるものと認識してるとゆうことなんでしょうかね。
そう考えると、ちゃんと分かっててエライなって思いますねi-179

おお!イルタンさん宅の鳥さんたち、かじりーずにすぐに慣れて遊んでいるのですね~!!
齧ったい草が下にたくさん落ちてると、よっぽど楽しく遊んだんだな~と嬉しくなっちゃいますよね~i-237
ロックにもこれから買ってあげようと思います♪
こんばんは(^^)
ロックちゃんのオカメ道、感服いたしました(笑)
ロックちゃん、野鳥さんはお外にいるって
わかってるんですね!すごいなあ!
ロックちゃんとっても可愛いです~(>▽<)
ロックちゃんのオカメ道・・可愛らしくてたまらないうえ、大うけでした。オカメたちって、実はみんなロックちゃんと同じようなことを考えているかもしれないですね(笑)。

デジカメの中の野鳥さん・・・わかりづらかったかもしれないですね。うちの子も自分たちの声がするデジカメの動画をみせてやっても、全然わからないみたいで、「え?どこどこ~?なになに~?」って顔してますよ。
■きしかんさんへ
こんばんは~。
ロックのオカメ道、喜んでいただけて光栄です^^
野鳥の姿を求めて窓の側をウロウロするロックも可愛いと言ってくださりありがとうございます~i-179
すぐ近くにあるデジカメに全く気づかない点はおばかさんだな~と思いますが、ちゃんと「野鳥さんが外にいるものなんだ」と理解してるとしたら、逆に感心してしまいますね~(^ω^)
■MARIさんへ
こんばんは~。
ロックのオカメ道、大ウケしてくださって嬉しいです(^ω^)
オカメがこんなこと考えてたら面白いなって思いながら、セリフ作ってみました^^

デジカメの画面って、鳥さんには小さすぎてわかりずらいのかもしれませんね~i-229
「こんな小さな箱から鳴き声が聞こえる訳がない」と思ってるかもしれませんね。
鳥さんにとっては外の広い世界の方が当たり前なことなんでしょうね^^
どこにいるの~?って一生懸命探す姿は、とっても可愛らしいですよね♪

管理者のみに表示