足派

2007/12/10 Mon 20:51

さあロックさん、あなたは手と足どちらがお好みかな?

鳥 オカメインコ 19「う~~んとねぇ・・・。あたちはやっぱり・・」
①足VS手

「こっちでしょ」
②こっち

え~、手はダメですか~?

「何よ!あんた!!こっち来ないでよ!」
③手、ギャァ~


ロックは徹底して足派のようです。

「お!クロックが寝っ転がった今がチャ~ンス!」
④てけてけ~足へ~

「足から登って、ヨイショ、ヨイショ♪」
⑤足に乗ってから・・

「さぁ、なでるが良い!」
⑥なでていいよ


何をするのも、足に一番初めに登ってからじゃないと嫌みたいです。
ナデナデするのも足に登ってからじゃないと気分が乗らないようで。
手<足なロックさんでした顔


ブログランキングに参加中です顔
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 22よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 23 
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ふふふふふふ。
ロックちゃんは我が家のインコ達と違って手より足派ですか^^
相変わらずクロックさんの手を相手に威嚇されているようですね。
その割には撫でられるのがお好きなようで^^;
撫でる手と遊んでくれる手は違うのかしら^^;

それにしても足をトコトコよじ登って来るロックちゃん、可愛いですね。
真っすぐ手元に向かえば良いものを、足から行かないと気が済まないんですね。
そんなところもロックちゃんのこだわりなんでしょうね♪
足の方がロックちゃんは好きなんですね!!
かわいい~~。
私も今度やってみます!
足と手を置いてどっちが好き?って聞いてみますね^^
うちの子は足にはあんまり乗ったことが無いので手にきそうな予感♪
ロックちゃん、本当にかわいいです~!

私も寝転んで鳥たちと遊んでいたら背中をところこ歩くのでかわいいな~といつも思いますよ~!
こんばんは~!

ロックちゃん、足派だったんですね~!
やっぱり、みじゅたまな方が好きなんですね。(*^m^*) 足のほうから、トコトコ登ってくるロックちゃん可愛い~(〃∇〃)

登りきったところでナデナデのお顔も最高ですね~!登りきるとナデナデが待っている~って思ってるのかな~。手の方から乗っていくと楽ちんだけど、あえて大変な足のほうから乗ってくるとは、ロックちゃん努力家さんですね~!!手と足どっちが好き?を我が家でもやってみたいと思います~。面白そう~♪
■サキさんへ
こんばんは。
サキさんちのトリオはサキさんの手が大好きですもんね~^^
取り合いしてる姿はとても微笑ましいですよね♪

ロックは、逆に足の方がお好みのようでi-274
でも手が全く嫌いなのかと思うとそうでもなく、足から登った後はナデナデの許可が下りるんですよね~。
なんとも分かりづらい仔ですわ~^^;
それも、足から登ってわざわざ遠回りするし。
足の方がロックは安心するのでしょうかねi-239ロックの面白いこだわりですね♪
■イルタンさんへ
こんばんは。
ロックは、足のすねのあたりから登るのが日課なので、足VS手の勝敗はやはりとゆう感じです^^;
イルタンさん宅の仔たちはどんな反応するのでしょうね♪
手が好きな仔が多そうなので、手の勝ちかな?^^

ロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます~!
自分が寝っ転がっているときに、背中やおケツのあたりをチョコチョコ歩かれるとくすぐったくって、でもそれが幸せ~ってゆう気分になりませんか~?i-237
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
ふふ^^
ロックの足派はみじゅたまの影響でしょうかね。
必ず、私が寝っ転がったときの、足から登らないと気がすまないみたいなんですよ~i-229
手だけで近づくと怒るけれど、足から登ってから手を近づけるとナデナデ要求してきて、手が嫌いなのか好きなのかどっちなんだろうっていつも思います^^;

足から登った後のナデナデは、人間でゆうところの運動の後のオヤツみたいな物なのかしらi-239
あえて大変な道を選ぶロックは、意外と努力家さんなんですかね~。
あんまり動いて遊ぶことが少ないので、丁度いい運動になっていいのかもしれません^^
AQUAさん宅の仔たちの反応も楽しみですね♪
こんばんは(^0^)
あらっ楽しそうな事が(笑)
ロックちゃんは断然足派なんだなあ。
うちは足は威嚇対象です(^^;)
なでるがよい!可愛い~!!
ロックちゃん、おばちゃんにも
カキカキさせてぇ~(^▽^)
■きしかんさんへ
こんばんは~。
足VS手、結果はやはりとゆう感じです。
足にばっか登ってるので^^;
手を差し伸べても、わざわざ遠回りして足の方に向かうんですよ。
ふふ^^
きしかんさんにナデナデしてもらったら、ロック気持ちよくなっちゃって、やめさせてくれなくなっちゃいそう~(^▽^)

そらちゃんは、足は威嚇しちゃいますか~。
手の方が好きなんですね♪
ペカはやっぱり「手派」かな~♪
足に乗るのは、手と肩をかなり堪能したあとです。
みんな、それぞれ派閥がありますね~^^
足から登ってきたのは、
クロックさんにカキカキしてもらうため~!?
なんだか意思のある目をしています(笑)
■もんどさんへ
こんばんは♪
ペカちゃんは手が好きなんですね~^^
TOKIちゃんもよく手に包まれているし、もんどさん宅では手が大人気かな?i-179
ロックは昔は手派だったのですけどね~、いつからか、足にばかり行くようになってしまいました~i-274
足に登ってからのほうがロック的に安心するのでしょうかね~。
カキカキのために遠回りする姿がなんとも面白いですi-239

管理者のみに表示