スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

見えたよ

2007/12/11 Tue 21:13

今日は月一のケージ洗いをしました鳥カゴ
ロックはその間ハムスター用ケージに。
PC113052.jpg

でもロックはこのハムスター用ケージがお嫌い。
ケージの中を行ったり来たりしながら、出せ要求。

「あたち、ここ嫌い怒り!」
PC113053@akarui.jpg


早々に脱出をはかり、窓の側をウロウロ。

今日は1羽の野鳥さんがず~っと同じ場所でさかんと鳴いておりました。
「野鳥さんが、一人で鳴いてるわ~。あたちも仲間に入ってあげたいでしゅ~」
ぴぎゃ~!

野鳥さんのところへは行かせてあげられないけど、窓から見ましょうね窓
少々寒いけどよく声も聞こえるように網戸にして。
野鳥さん、あそこにいるよ~。見える~?顔
PC113063.jpg

「おぉ!見えた~!!
PC113065.jpg
野鳥さんの姿に、首をピョコピョコして見つめています。

「ステキだわ~キラキラ一人きりで一生懸命鳴いて。
クールな一匹狼・・・いや一匹鳥でカッコイイです~ハート

PC113066.jpg


今日は、窓の側と私の太ももでマッタリして過ごしたロックでした♪

ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
大掃除ごくろうさまです~。月1でカゴを洗ってらっしゃるなんて、クロックさん、えらいです。ロックちゃんは嫌がってらっしゃるようですけど、ハムスター用ケージのレイアウトもロックちゃんが過ごしやすいように工夫されていて、クロックさんがロックちゃんのことをとても可愛がってらっしゃることが手に取るようにわかります。

ロックちゃん、今日は、野鳥さんをみつけることができてよかったですね!ところで、ロックちゃんは、足派とのことですが、うちのヒロと仲間ですね。ちなみに、オンはおしり派(私の大きなおしりのそばで、まったりしていることが多い変な鳥)、タップは右手派(左手は頭カキカキが下手だから嫌いらしい・・)など、いろいろ好み分かれます(笑)。
こんばんは。
ロックちゃんはようやく野鳥さんの姿をその目でとらえることができたのですね。
お母ちゃん嬉しいです(T_T)

ロックちゃんはゲージのお掃除中はハムスタ用のゲージに収納されちゃうんですね。
いつもと違うゲージだとやっぱり落ち着かないのかな?
オカメインコは身長があるから、天井が低いのは何気に嫌なのかも??

それにしても野鳥さんを見つけて嬉しさに振り向いた時のロックちゃんの顔といったら・・・めっちゃめごいですわぁ。
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいましたぁ。
■MARIさんへ
こんばんは~。
カゴ洗いは、重いし解体したりするのが大変ですよね~^^;
MARIさん宅は大勢いらっしゃるので、さぞ大変だろうと思いますm(_ _)m
ハムケージ内のレイアウト、今回初めてこうようにしたのですが、ロックにとってはハムケージは何でも嫌みたいです^^;
やっぱ狭いのはどうしても居心地悪いのかもしれませんね~。
昨日は野鳥さんが見つけられてロックはウハウハな気分だったと思いますi-179

おお!MARIさん宅のヒロちゃん、ロックと同じ足派ですか~^^
嬉しいですね♪
オンちゃんはオシリ派か~。ロックもたまにオシリをとことこ歩くのですが、あれってくすぐったくなりませんか~?(笑)
タップくんは右手派ですか。なかなかこだわりがありますね~☆
こんばんは~!

ロックちゃんのケージのお掃除お疲れさまでした~!お掃除中はハムちゃん用のケージで待っているんですね。そうそう~小さいケージだと落ち着かなくなりますよね。
うちもお出掛け用ケージに入れると、ソワソワしっぱなしで出るまで落ち着かないんですよ~。

ロックちゃんの大好きな野鳥さんが今日も遊びに来てくれたんですね~。
クロックさんの指差す方をロックちゃんが見ている様子は親子そのもので、心があったか~くなりました♪良いな~この風景~♪ずっと見ていたくまります。(*^▽^*)

ロックちゃんも大好きな野鳥さんを見ることが出来て嬉しそう~♪ロックちゃんの嬉しいお顔を見ると私も嬉しくなってきますよ~☆
くぅ~!私もロックちゃんと遊びた~い!!
■サキさんへ
こんばんは~。
「サキかあちゃ~ん♪ついに!やちょうさんをみることができまちた~(≧▽≦)」byロック
野鳥さんを見つけた時のロックの表情、いいですよね~。
私も嬉しくなっちゃいましたi-175
サキさんにもめごいと言ってもらってロックも喜んでいます^^

ロックはケージ洗いの時はいつもハムケージに入れてあげるのですが、かなり嫌いみたいですね~。
いつもと様子が違うのが嫌なのか、狭いから嫌なのか、しきりに左右に動いて出たがります^^;
慣れさせたいのですが、難しいですかね~。
■AQUAさんへ
こんばんは♪
ケージのお掃除は腰にきますね^^;
AQUAさん宅の仔たちのケージお掃除は、一日では終わらないかな?複数飼いはそれが一番大変そうですよね~。

小さいケージはやはりどの仔も嫌うんですね。
ロックは、ハムケージに移動されるとき、いつもどうにか入らないように踏ん張りますi-202
もっと小さいキャリーケージも嫌がりますね~。落ち着かなく行ったり来たりi-229
やっぱり鳥さんにとっては、狭いところは居心地が悪くてしょうがないのでしょうね。

昨日はやっとロックは野鳥さんの姿を見ることができたようです。
私も指を一生懸命指して、どうにかロックに野鳥さんの姿を見せようと必死になってしまいました^^;
そんな私とロックの風景、喜んでもらえて嬉しいです(*^▽^*)

ロックは、野鳥さんを見つけてからは一生懸命見つめて冠羽をピョコピョコ動かしていましたi-237
ロック、AQUAさんともいつか遊べるといいねっ♪^^
お掃除お疲れさまでした☆
これで今年のロック・ハウスの大掃除は完了でしょうか♪
ロックちゃん、野鳥さんが見れてよかったね~^^
すりガラスの前で、何とか見ようと背伸びしているのが可愛いですv-238
こんにちわ~v-411
ケージのお掃除、しないといけないと思いつつも、
こうしてまったりネットv-216しているあたしですv-388
ロックちゃんはハムスターケージが嫌いなんですね~v-411
掃除中は我慢してもらって、
綺麗v-352なお部屋でv-253クリスマスv-255迎えられたら良いよねぇv-398
野鳥さんの鳴き声に冠がピコンってなってますよv-346
こんばんは(^^)
ケージのお掃除お疲れ様でした。
野鳥さんを探すロックちゃん、可愛いです!
いた!と得意げに振り返るお顔に
KO~!!(>▽<)
何回も見ちゃいました。
まったりロックちゃんにぽちぽちです
■もんどさんへ
こんばんは~
今年のロックのおうちの大掃除はこれで終了です^^
綺麗になったおうちで、年越しです☆
もんどさんちのケージお掃除日記を見て、私も思い立ってやりました♪

ついにロックは野鳥さんの姿を見つけることが出来たようです。
下はすりガラスになっててどうやっても見えないのに、一生懸命頭を伸ばしてみようとすつ姿は、見てて可愛く見えますv-398
もんどさんにも可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
■☆あき☆さんへ
こんばんは♪
ケージのお掃除、なかなか重い腰があがらなかったりしますよね~^^;
ホントにケージも重いし。
そうすぐクリスマスですからね~v-255
綺麗なおうちでステキなクリスマスプレゼントをあげたいと思います^^
てゆうか、ロックのおうちだけでなく人間のおうちの大掃除もしなくちゃ~i-229
野鳥さんを見つけた時のロックの冠羽はピョコピョコしまくりです~i-237面白いですよね~
■きしかんさんへ
こんばんは~^^
ケージが綺麗になったとゆうのに、もうすでにロックのおうちはウンPだらけになっていますi-229

野鳥を一生懸命探す様子は面白いですよね~☆
いた!と見つけたときのお顔は私も大好きですi-175
きしかんさんにも気に入っていただけて光栄です。
そんなロックさんにいつもポチポチありがとうございます~i-189

管理者のみに表示
« 動じない | HOME | 足派 »

