動じない

2007/12/13 Thu 22:32

今日から、うちの家はちょっとした改装工事が始まりましたトンカチ
塗装とかの大掛かりなものではないので、ロックは普通に家にいても大丈夫とのこと。

あちらこちらで「ガンガン!!」「ブゥゥゥ~ン!とゆう音が聞こえていました。
ロックはびびるだろうな~と思っていたら、意外や意外、あまり動じずに、雪の降る窓の風景をマッタリ見て過ごしていました雪ダルマ

でも、一度だけ、窓のすぐ下に大工さんがきたときはびびって止まり木から落ちそうになってましたけど顔

そんな、余裕のよっちゃんのロックさん。
シードのオヤツにかぶりついている姿が可愛くて、思わず指をチョン。
①

案の定、怒らせてしまいました。
②
ゴメンね~。でもやめられないのよね~^^;

気を取り直して、再び食らいつく。
この、首がまた私にはたまりませんハート
③

オチリもサービス。アンヨもついでにサービス。
④


私のチュ~もサービス口 チュ キスマーク
イヤン
タイミングよく目をつぶった姿に、キュ~ンとしてしまいましたハート顔


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 2よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1
ロックの日々 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
私もいたずらしたくなっちゃいます!
ご飯いれから食べているのに
わざと手にとって食べさせてみたり・・。
夢中に食べているので、ついつい邪魔をしたくなってしまう・・。
プリチーなおしり♪
かわいいですよね~。

うちの子たちも窓の外で人影が見えると
かなりびびります。
ちょうど道路に面した部屋が鳥部屋なので・・。

明日は鳥部屋の掃除(いつもよりも丁寧に)をしながら
コガネたちと遊びます~♪
こんばんは。
クロックさん宅ではプチ改造が行われているのですね。
ロックちゃん大工さんが出す作業中の音には反応しないのに、窓の下に来た大工さんの姿にビックリしちゃうんですね。
ビックリして止まり木から落ちそうになってる姿を想像したら可愛らしくて微笑ましいですね♪

それにしてもロックちゃん夢中になって食べてますね。
途中ロックさんが指でツンツンすると、かなりご立腹になるようで^^;
怒ったロックちゃんの顔も勇ましくて素敵です♪

今日はサービス精神旺盛のロックちゃんでしたね。
最後のクロックさんとチュッとしてるお写真、とってもグッドです♪
初めまして、真企画「ボスとチビ日記」のまこですv-7ブログ拝見しました。ロックちゃんご飯の食べっぷり最高ですねv-218あとCHUの目をつぶった姿めっちゃかわいいですv-10応援ポチッして帰ります。もし、よろしかったら今度うちのも、見に来てください。(^0^)
こんにちは♪
ご自宅の改装工事が始まってしばらくは大変ですねv-512
ロックちゃん、殆ど物音にも動じないそうですごいです^^
美味しそうにおやつを食べている姿にも
余裕が感じられますね(^m^*)
私もロックちゃんの可愛い頭にチョンv-353としたいですv-266

クロックさんとの2ショットもとっても素敵ですv-238
■イルタンさんへ
こんばんは~。
ついついイタズラしちゃいたくなりますよね~^^
可愛すぎてね(笑)
で、ちょっと怒ったお顔見て、また可愛いv-238なんてまた思ってしまうi-239
オチリ、可愛いと言ってくださって嬉しいです♪

道路に面した部屋だと、車や人がたくさん見えて、鳥さんも冠羽ピョコピョコしっぱなしかな。
でもその方が人に慣れるのかもしれませんね^^
ロックは私だけしか見てないからなぁ・・。

鳥部屋の掃除、今年最後の年末大掃除かな?
大変そうですが、コガネちゃんたちと遊びながらってことで楽しそうですね~(^▽^)
■サキさんへ
こんばんは。
ちょっとした改造だったのですが、明日はタイル接着で匂いが気になるかもしれないので、ロックを連れて近所の兄宅へ避難しようかと考えています。

ロックは、音には反応しないのに、見えるものにはびびるようですね~。
てか、野鳥さんには姿よりも声の方に反応するのに・・・どうゆうことなんでしょうね~^^;
止まり木から落っこちそうになる姿は、そのロックもびびる姿に私までビックリでしたi-229

ご飯途中を邪魔されご立腹姿のロックを褒めてくださってありがとうございます♪
頑張ってる姿は、女の子ながら勇ましいですよね。びびりなのに(笑)
ロックとのチュ、気に入っていただけて光栄です☆
ロックの姿が可愛くて、私もお気に入りの一枚となりました~^^i-68
こんばんわ~v-411
改装工事をしていても、
どんと構えているロックさん、素敵ですv-352
うちのゆずは、
今日ミキサーの音にめちゃくちゃビビッて(笑)
右往左往飛びまくりましたよ~v-356
しかし、窓から眺める雪景色は素敵でしょうね~v-276
こちら鹿児島は今日はさっぱり良い天気v-278でした(笑)
■まこさんへ
初めまして。こんばんは~^^
まこさんのブログ、一度拝見したことがありました~☆
可愛いセキセイちゃんですよね♪
今度改めてお邪魔させていただきますね~。

ロックのご飯の食べっぷり、喜んでいただけて嬉しいです。
チュゥで目つぶっちゃったロック、私も大好きですv-238
応援ポチもしていただいてありがとうございます~v-237
■ごまたんさんへ
こんばんは~♪
昨日は塗装なしと聞いてたのですが、あったようです。でもほんのちょっぴりで遠くにいるロックには影響なくてよかったです☆
明日も気がかりなことがあるので、ちょっと避難しようと思っています。

ロックは野鳥の声には敏感なようですが、工事の音にはあまり興味がないみたいですね~i-179
人の出す音と、鳥の出す音はやはり全然違うのでしょうね♪

鳥さんの、オヤツを食べてる頭って可愛いですよね~i-175ついついチョンってやりたくなっちゃいます。
ロックにチュウした写真も、目つぶっちゃったロックの姿が可愛くて載せてしまいました^^
喜んでいただけて嬉しいです。
■☆あき☆さんへ
こんばんは~^^
改装工事の物音はロックは絶対びびると思っていたのに、どんと構えていて、「ロックも成長したのねえ~」なんて感心していたのですが、大工さんが見えたらびびってやっぱりロックなんだな~i-239と感じましたよ(笑)

ゆずちゃんもミキサー音にびびっちゃうんですね~^^;
飛びまくる姿が想像できてしまいます~i-237

雪景色は、とても綺麗ですよ~i-189
私は雪の銀世界が好きなので、この季節は結構好きです。寒いけど^^;
鹿児島は天気がよさそうですね~i-1過ごしやすそうで羨ましいです。
ロックちゃん、相変わらずかわいい~♪
この季節、ふわふわの毛(おなかのあたり)があたたかくて気持ちよくて、思わずすりすりしちゃいます。
嫌がっても、やっぱりやっちゃいますね^^;;
■youmeiさんへ
こんばんは。
この季節、オカメちゃんが側にいると思わずふわふわお腹を頬擦りしたくなりますよね~v-398
私は毎日ロックにすりすりしてます☆
モンちゃんもyoumeiさんにやられてるんですね~。
その光景が目に浮かびます~^^
ごめんなさい~!
文字化けしていましたね!なんでかな~。
決して怪しい者でもイタズラでもなく、もんどです(笑)
でも、笑える顔文字になっているので
これはこれで楽しいかしら…!?
削除しておきます☆
■もんどさんへ
やはりもんどさんでしたか。
URLで分かりました^^
笑える文字で、何て書いてあったかちょっと気になってしまいました(笑)i-179 
削除してくださってありがとうございます。
わざわざお手間かけさせてすいませんでしたi-201


管理者のみに表示