かまって欲しいの。

2007/12/14 Fri 22:07

放鳥時。
アクリルケースをふきふき掃除していて、その間ロックをほっといていたら、子機電話の近くをウロウロし始めました電話
私のバイトの面接結果がなかなかこなくて、ロックも気になってるのかな。

「でんわならないでしゅね~・・・」
o.jpg

その後。
私はお掃除終わったけど、イタズラしてロックに背を向けて構わなかったら・・・
i.jpg
体をむこう側に向けながら、じ~・・・っと見ています。


ヨシヨシ。
じゃあそろそろ遊んであげようか顔
なんて手を差し伸べたら手

「いいもん!遊んでくれなくても。プンでしゅ」
k.jpg
あらら、いじけちゃった汗 

「毛繕いして遊ぶんだから~!」
.m.jpg



でもやっぱりしばらくしたら。
ファスナーにアタックアップロードファイル

「アタチをほっといたバツです~!かじってかじってかじりオカメじゃあ~!!
80.jpg


そのお顔は鬼気迫っていました^^;


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 1よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
今日のロックちゃんはイジケロックですね^^
いじけた顔もまた可愛らしいですよ♪
鳥さんって結構あまのじゃくになる事ありますよね。
本当は遊んで欲しいのに、ロックちゃんのようにイジケちゃってそっけない態度取ってしまったり。
でもそんな素直じゃないところがまた可愛いんですよね。
最後のファスナーに立ち向かうロックちゃん、迫力があってグッドです♪
そうそう・・その「いいもん!」というセリフ!!口はきけないけれど、オカメ達は、絶対そうやって思ってますよね。オカメインコって、構わないといじけてみたり、構ってあげようとしたらそっけない態度をとったり・・なかなか奥手なんですよね。甘えん坊な性格だけあって、甘え方を心得ているというか何というか・笑・・飼い主としては、時々「私、遊ばれてる?」って思うことがあります。

ロックちゃんは、ほんとうはクロックさんにいっぱい遊んでほしかったんですね。ファスナー攻撃はその気持ちのあらわれですか~。
クロックさんにも、よいお知らせの電話がかかってくるといいですね!!
こんばんは~!

電話番しているロックちゃんも、結果が気になって待っていてくれているようですね~。
肩幅に開いて立っているロックちゃん、電話がかかってきたら「あたちがでるでしゅ!」って構えている感じがしてきました~。(笑)面接先からのお電話かかってきましたか?嬉しい電話がかかってきますように~!

ロックちゃん、あらあら・・・いじけちゃったんですね。ほんとだ~。ソッポ向いちゃっいましたね~。オカメちゃんは感情豊かですよね~。お顔に気持ちが出るから解かりやすいんですよね。(*^m^*)

クロックママと、この後沢山遊んでもらえてロックちゃんも機嫌直してくれたかな♪
ファスナー攻撃がいつも以上に気合が入っていますね~。目がすごく真剣ですね~。
なんと可愛い電話番さん^^
うちにも来てくれないかな~。
でも、帰宅したらボタンが無くなっているかも(笑)
ロックちゃんなりに、お掃除の間は
ファスナーを齧るのをガマンしていたのかも…♪
ファスナーなら、お洋服でもバッグでもいいのかな??
クリスマスプレゼントは、ファスナー単品でキマリですね(^m^)ププ
■サキさんへ
こんばんは。
イジケロックは頻繁に出てきます^^
鳥さんはよくこうゆうことしますよね。
こんな風にあまのじゃくな事すると、結構賢いんだな~って感じますi-179
でも、そうゆう人間味のあるところが、凄く好きです♪
いとおしくなりますよねi-175

ケージから出たそうにしながら、扉を開けると奥に引っ込んだりとか、素直じゃないな~ってところが自分と似てて、笑っちゃいます^^
最後のファスナー齧りも褒めていただきありがとうございます♪ブレブレなところが激しさを物語っています(笑)
■MARIさんへ
こんばんは~。
「いいもん!」って感じ、ありますよね~i-179
構ってあげないと寂しそうにするのに、構ってあげようとすると「別に、あたち平気よ」なんて顔したり^^;

私は、お迎えして間もないころ、部屋から出ようとしたらロックに悲しそうに「ピュ・・・」と鳴かれて、近寄ったら「いなくてもいいよ」と顔されて、行ったり来たりを繰り返したことがありました。そのとき、オカメって素直じゃないんだな~と感じましたi-229
これってもしかして遊ばれてるのかもしれませんね(笑)

この、いじけロックの後のファスナー齧りの攻撃は、勢いが凄かったです。気持ちが現れてるな~って^^;
お電話、なかなか来ないので、こちらから連絡してみようかと考えています。
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
ロックも電話が気になってしょうがなかったようです^^
電話がなってロックが通話ボタン押して話しかける姿を想像して笑っちゃいましたi-239
「ピュ?ピュピュ・・・ピュンピュン・・」なんてi-179(笑)
面接先からは連絡はないです~。
週明けにこちらから電話したいと思います。

そっぽ向いちゃって、構わないと、顔だけはこちらをじっと見たりしてね^^
手を出しても、ちょっとじらしたり・・・。
私が構わなかった分、ロックもいじけているのかもしれないですねi-229
そんな表情が、とても可愛いです☆

ファスナー攻撃は、いつもよりも激しく情熱的でした~^^;
これは壊れる速度も速いのでは~!?なんて心配してしまうほどでした。
これで、だいぶご機嫌は取れたようです♪
■もんどさんへ
小さい電話番がいるおかげで、私も掃除に精が出せました^^
もんどんさんちには2人も可愛い電話番がおるじゃないですか~i-179でも電話の跡形がどうなるか・・・(笑)

ロックはお掃除中はファスナー齧りは来ないですね~^^
私が忙しいって分かってるみたいです。
バッグのファスナーも齧りますよ~!
でも、一番噛み心地がいいのはやっぱり服のファスナーみたいです^^;
一番壊されたくないのを選んで齧ります。

クリスマスプレゼントに、ファスナー・・・いいかも(笑)100円ショップで売ってるかな~^^
こんばんは(^^)
電話番してくれるなんてロックちゃんえらいなあ(^^)
ありゃ、いじけちゃいましたか。
寂しかったんだね。いじけるところが
また可愛いです(笑)
かじりオカメ~!ほんと鬼気せまってる
お顔だわ(^▽^)
クロックさんこんにちは♪
ちょっと遅くなりましたが素敵な紹介文の
リンク貼ってくださってありがとうございました。電話番のロックちゃんかわいいですね。
でもいじけちゃったんですね(^^;
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
私が近くに居ないときは、ロックは電話に寄り添って、本当に電話番してくれてるみたいで嬉しかったです(´∀`)
その後はいじけちゃいましたけどね^^;
でもそれがまた可愛いのですが(笑)
きしかんさんにも可愛いと言ってもらって嬉しいです♪
最後の鬼気迫るお顔も面白いですよね^^
ブレすぎちゃって、激しさを物語っていますi-179
■らんさんへ
こんばんは~^^
いえいえ~、私の方もリンクしてくださってありがとうございます♪
電話番ロックを褒めてくださりありがとうございますi-274
何度も受話器に顔近づけて、お話しそうな雰囲気でした(^ω^)
いじけちゃったところがロックらしくて好きです☆

管理者のみに表示