スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キンチョーちまちた!

2007/12/16 Sun 21:11

昨日は、家の改装工事で玄関のタイル貼りがありましたトンカチ
匂いが気になったので、ロックを近くに住む兄家族のアパートに移動させました。

見慣れない雰囲気の部屋に、緊張の面持ちのロックさん。
①

でも、寝るくらいの余裕はあるっぽい。
②
暴れるかと思ったら、結構落ち着いていて、安心かな♪

・・・・。

でも放鳥すると、落ち着かない様子。
窓の外を見るときも私の指をしっかりと握って離しません顔
③


そして、窓からカラスの姿でも見えたのか、ややパニクった感じで飛んでいっちゃって、鏡のところに不時着。
私の肩に避難しました。冠羽たちまくり!カワイー!!
④


私が面白がって頬をつけても嫌がりません。
とゆうか、やっぱ見慣れない場所で緊張して放心状態っぽい涙 汗
⑤

ケージの中にいても、ず~っと、じ~っとしていてご飯も喉を通らないみたいで。
差し出すと少しだけ食べていました。
⑥

見慣れない状況で、大人しくなってしまったロックさん。
暴れん坊姪っ子もいて、ますます落ち着かないのかも^^;

               花鳥花

改装工事のタイル貼りは、ほとんど匂いもせずに数分で終わったらしいです。
なので、午前中でロックは家へお帰り~。おうち

「いや~!我が家が一番ですな~!!」
⑦

食も進み、見慣れた風景に安心した様子。
「ナデナデも気持ちいいわ~ハート
⑧

アパートでは6畳の広い部屋でしたが、うちのこの部屋は4畳で、この狭さがまた落ち着くのかもしれませんね♪
ロック、お疲れ様でした。


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 4よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 5
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いつもはマッタリと足に乗っているロックちゃんが、
クロックさんだけが頼りとばかりに、
しがみついているのが可愛いです^^
いつもの野鳥さんもいないし…。
オカメちゃんて、驚いた時や興味がある時、
冠羽を立てて背伸びをすると、
ホウキみたいじゃないですか~?(笑)
こんばんわ~v-411
新たに「いちご」という名前のオカメちゃんを
お迎えして興奮して寝付けないあきです(笑)
ロックちゃんの冠羽がピコンってなってる、
右斜めに傾いちゃってるそのラブリーな姿…v-398
愛おしいです・・・v-415v-343v-343
ロックちゃん、
あたしみたいに今日の出来事を思い出して、
興奮して眠れなくなってたら・・・(笑)
ナデナデ、たくさんしてもらってね~v-398
こんばんは~!

お家の工事があって、ロックちゃんは近所のお兄さんのお家に非難していたんですね~。
見慣れないお部屋だと落ち着かない様子がお顔に出ていましたね~。終始緊張してますね~。
2枚目のお写真が「とりあえず寝ちゃえば早く時間が過ぎてお家に帰れるかな?」とロックちゃんの心の声が聞こえてくるようでした~。

工事が早く終わってお家に帰れて良かったですね~。お家に帰ってきたときのロックちゃんのお顔、ホッと落ち着いた様子ですね~。
ロックちゃんも、やっぱり我が家が一番なんですよね。ロックちゃんおちゅかれ~。
今日も可愛いお顔沢山見せてもらっちゃった~♪
こんばんは。
ロックちゃん、見慣れない環境に置かれてかなり緊張したようですね。
うちの子達も部屋から一歩でも外に出ると、すっごく大人しくなります。
鳥なのにまるで借りてきた猫のようです。
でもあんまり静か過ぎると大丈夫かしらって心配になりますよね。

窓の外を見つつも片足をクロックさんの指にしっかり乗せてるロックちゃんがとっても可愛いです。
普段はそっけない態度を取っていても、やっぱり飼い主をちゃんと分かっている証拠ですよね^^
私たちでも自分の家が一番って思うくらいですから、ロックちゃんもきっとクロックさんといつも一緒に居られる何時もの部屋が一番心地いいのだと思いますよ♪
だって、撫でられてる顔がもぉ~至福の一時ぃ~って感じですもの^^
夜分遅く今晩は、
ロックちゃん、しばしの移動ご苦労様です。
慣れない所に居て少し緊張の様子が
伝わってきました(><)
ロックちゃん、カラスを見てちょぃパニックですか・・・(><)
でも、無事工事も終わり・・・。
我が家が、
居心地がいいでんしょうねv-10
すっかりリラックスモード全開で・・・
クロックさんになでなでしてもらい
気持ちよさそうなv-10
表情にポチッしときますねv-218
こんにちは(^^)
今日はロックちゃんのイカ星人風な
お顔や、マダム風、いろんなお顔が
見れて嬉しかったです(^▽^)
やっぱり違うおうちでは放心しちゃうんですね。
おうちに帰ってきたお顔がほんと
安心した感じ♪
ロックちゃんお疲れ様(^^)ぽちぽち♪
■もんどさんへ
こんばんは♪
いつもは私には構わずクールに一人で遊んでいますが、このときばかりは私にしがみついていましたね。
そんな姿に、また惚れてしまうのですがねv-398

ああ!ホント!!冠羽立ったらほうきみたいですね~^^
逆さにしたらお掃除できちゃう?(笑)
■☆あき☆さんへ
こんばんは~。
とっても可愛い「いちご」ちゃん、お迎えおめでとうございます~!v-380
嬉しすぎて寝付けなかったのですね☆
そんなドキドキ感、私も味わってみたいな~♪

冠羽がピョコンと立ったロック、褒めてくださりありがとうございますi-237
びびりながらちょっと首を傾げてる姿に、私もメロメロになっちゃいました(笑)
ロックも一昨日はなかなか眠れなかったかもしれませんね^^
■AQUAさんへ
こんばんは♪
改装工事はこのタイル貼りで無事終了しました。
ロックの移動も短時間で終わって、ほっと一安心です^^
見慣れない場所だったけど、カゴの中では落ち着いていたので「あら、案外平気?」と思っていたら、それは緊張の裏返しだったようですi-229
お昼寝は、「早く時がすぎてくれ~!」ってゆう心の表れだったのでしょうかね~。

どうのくらい工事時間かかるのだろう~と心配していたので、数分で終わったと聞いて安心しました♪
ロックの顔も、固い表情から柔らかい表情になりましたね~。
私、こうゆう表情って初めて見たかもしれません(^ω^)
■サキさんへ
こんばんは~。
ロックは見慣れない場所へきてだいぶ緊張してましたね^^;
もっと暴れるのかと思ったら、じっと動かないで緊張してるみたいでした。
ロックはこんな風にあまり外に出ることはないので、その分落ち着かなかったのかもしれませんねi-274

サキさん宅のセキセイトリオちゃんたちも、鳥だけど借りてきた猫みたいに大人しくなっちゃうのですね~。
そうそう。確かに静かになると心配しちゃいますよねi-182
ロックも静かにお昼寝してるとき、ちょっと心配になりました。

窓の外を見つつアンヨは私の指をしっかり握ってる姿、私も愛しくなりましたi-179
いつもはクールでも、こんなときに見せる姿は私を頼りにしてくれているようで、とても嬉しかったです^^

家に帰ってきたときは、私自身も疲れていたので、ロックもきっとだいぶ疲れていたでしょうね。
ロックの安堵の表情に、凄く癒されました。
お返しに、ナデナデをたくさん、これでもかってゆうくらいしてあげましたi-237
■まこさんへ
こんばんは~。
ロックの移動、すぐ終わって良かったです^^
慣れない場所は人間でも緊張しますものね。
ロックはとても緊張したことと思います。
パニックで飛んだときは、それを見た私も少々パニくりましたi-229

すぐに工事も終わり、家に戻った時のロックの表情を見て私もリラックスしました☆
ナデナデにとても気持ち良さそうにしてるのを見ると、嬉しくてもっとナデナデしたくなっちゃいます^^
ポチ、していただいてありがとうございます~!
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
ははは!!(^▽^)イカ星人!ウケる~(笑)
確かにイカっぽいですよね~☆
窓の側ではちょいマダム風ですよね。
なんか外見えてないんじゃ・・・ってゆう目つきになってますよね(笑)

そんなお顔を喜んでくださって嬉しいです♪
家に戻った時の安堵の表情を見て、私もほっと一安心でした。
お疲れさまロックにポチポチしていただいてありがとうございます~v-237

管理者のみに表示

