アクリルケース内の遊び場。
今日はちょっと金網なんぞ置いてみて、いつもと違う感じにしてみました。
PC183223.jpg


以前使っていたケージの金網、色々曲げていて何かに使えないかな~と思っていたのです。
これ、ペットヒーターの囲いにしようかと思ったのですが、結局囲いは小型鳥用のカゴにしちゃったので、いらなくなったんです鳥カゴ
PC183224.jpg
これの中にロックの好物シードを入れてみました。
果たしてロックさんはシードを食べることが出来たのか!?


「食べたいの~。だけど、どうやってこの中にけばいいの~!!?きゃ!動いて怖い!!」バタバタ!!
(携帯の方はコチラから)

なかなか難しいようです。

「でもあたちがんばる!!待ってて!シードさん!」
(携帯の方はコチラから)

降りたはいいけど、中に入っても大丈夫かと警戒心丸出しですね。
最後にはありつけたようで良かった♪
なかなかいい運動になったかな^^


オヤツの後は、私の上でマッタリ。
PC183233.jpg
今日は、なぜか足よりも腕のあたりにいてモワモワしてましたハート


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 6よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 7

ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
モワモワ…ぷにゃっこと同義語の
新しい言葉ですね^^♪

ロックちゃん、オヤツ大作戦頑張りましたね~^Q^
時々チラリとクロックさんの様子を見て
「シードを取ってくれるかも…」みたいな
期待した表情を見せたのが可愛かったです☆
おちりもバッチリ拝見いたしましたよ~(^m^)もほほ



おおおっv-352
なんだか冒険心くすぐられるような金網v-237
ロックちゃん、なんとかシードにたどり着きましたね(笑)
オカメインコを飼い出してわかったんですが、
セキセイとかよりもかなり慎重さんが多いですよねv-356
ゆずも何かと頭がピコンとなって、
警戒してるんで、
「ゆずだけ?」と思ってました。
インコ好きなペットショップのおばちゃんに、
「オカメはビビリだよ~」って言われて、
「ああ、うちだけじゃなかったんだ~w」って(笑)
ロックちゃん、よく頑張りました~v-424
おおっロックちゃん頑張れ~!と
応援しながら動画を拝見しました(^▽^)
勇気を出して頑張ったねー!
えらいなあ(^^)
うちの男子はちゃんとシードにありつける
だろうか・・(^^;)
警戒心丸出しでも可愛いロックちゃんに
応援ポチ♪
■もんどさんへ
こんばんは♪
モワモワ、気に入っていただけましたかi-179
もほほ言葉には負けます~

ロックは食べ物に関しては執着しない仔だったのでしたが、今回は頑張りました^^
何度も私のほうを見て「オヤツのとこへ連れてってくれないかな~」みたいな顔して、私も何度も助け舟を出そうかと思いましたよi-229
でも、ロックはやれば出来る子のようでした♪
■☆あき☆さんへ
こんばんは^^
ロックは新たな障壁をどうにか越えられたようで、良かったですi-179

オカメちゃんはセキセイちゃんよりもだいぶビビリですよね~(笑)
うちはオカメのみなので詳しくは分かりませんが、ネット上でセキセイちゃんを見てると活発な姿にいつも凄いな~って感心します~^^
オカメちゃんはひとつの行動にかな~り時間がかかりますよね~i-229
ゆずちゃんもいちごちゃんには最初警戒気味でしたもんね。
でも、そんなビビリっ子なとこが可愛いですよねi-175
こんばんは。
ロックちゃんは警戒心が強いですね。
でもシードを食べたいという欲求も強い。
何とかして中にあるオヤツを食べられないかと思案するロックちゃんがとっても可愛いです。

それにジムで遊んでくれるロックちゃんも羨ましい。
うちの子達は同じ物にしか興味を示してくれないので、もっち違う遊びをしてくれないものかと今考えているところです。
といっても自分の好きなもので夢中になって遊んでくれるのが見ていてとても微笑ましいんですがね。

最後のお写真のロックちゃんも真ん丸でとっても可愛いですね。
今日は足元ではなく腕のあたりでまったりですか^^
毛を膨らませてる鳥さんて無条件で可愛いです♪
■きしかんさんへ
こんばんは~♪
私も心の中で「ロックがんばれ~!」と応援しちゃいました^^
最後にオヤツにありつけた時には私も喜んでこ踊りしたくなっちゃいましたi-237
そらちゃんは、サンタさんにアタックしちゃう活発な仔なので、すぐシードにありつけるんじゃないかなぁ(´∀`)
ビビリながらもどうにかシードにありつけたロックに応援ポチありがとうございます~i-197
■サキさんへ
こんばんは~。
何度も「どうやってあそこへ行けばいいのかちら~?」と考えてる様子を見ると、つい助け舟を出してやりたくなりましたが、ちょっと我慢してみてると、自分でどうにかオヤツまでたどり着けるようになりました。
ちゃんと上へも戻ることもできたし^^
今までと違う遊び方が開拓できたかな♪

サキさん宅のセキセイトリオは活発に色々なところへ遊びまわっていて、羨ましいです~☆
でも、一番はやっぱりサキさんの手かな?^^;
好きなものに対して一生懸命な姿は、とても可愛らしくて微笑ましいですよねv-238

最後の写真、褒めてくださりありがとうございます。毛を膨らます姿、私も大好きです。
なぜか足元じゃなく腕なんですよね~^^
何か思うところがあったのですかね~。
でも近くでロックを見れてとても嬉しくなっちゃいましたi-179
こんばんは~!ロックちゃんの遊び場がパワーアップですね!

金網をこういう風に使っちゃうところが画期的です~!使わないもので利用できる物はドンドン利用していくのって良いですよね~。
ロックちゃんの遊び場はエコにも優しいんだね~。(*^▽^*)

ロックちゃんがおやつ目指して頑張る姿が健気で可愛かったです~!腰が引けながらもロックちゃん頑張ったね~!
良い運動になって、おやつも格別に美味しかったんじゃないかな?

今日は腕でモワモワしていたんですね~。
ふっくりしているロックちゃん、くつろいでいるのが解かりますね~♪モワモワした羽毛の間に鼻を近づけると幸せな香りがしませんか?(笑)我が家でこの状態になると幸せのニオイ嗅ぎ~やっています。個々にニオイが違うので嗅ぎ分けが出来るまでになりました~!
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
いらないものがたくさん押入れに入っていて、何かに使えないかな~と思っていたので丁度良かったです^^
金網なのでオモチャ引っ掛けたりもできますもんねi-274
オヤツにも、くじけそうになりながらも、諦めずに頑張ってどうにか食べることができたようです☆
これでまたひとつ大人になった気がして私はちょっぴり嬉しいですi-179
運動の後のオヤツはうまい!と思ってることでしょう^^

今回は腕でモワモワしてました~。
マッタリ、心地よさそうで見ていて楽しかったです。
モワモワした姿の羽毛、嗅ぎたくなるの分かります~!
そしてそれが幸せ~な香りなのも、とっても分かります~!!(^▽^)
ロックは基本枝豆の香りですが、たまに違う香りもするときがあります~。(って、ただ単にお風呂に入ってないだけかも?i-229
AQUAさん宅の仔たちの香り、嗅ぎ分け大会したら面白そう~(≧▽≦)
アクリルケースをこのように使うのもいいですね~。
ぜんぜん思いつきませんでした。
我が家にもアクリルケースが3つありますが、全部ケージを入れて使っていましたよ。

最後にロックちゃんの好きなシードを食べれてよかった~。
動画、とてもかわいかったです。
本当にかなり警戒していましたね~。
でもそんな姿がまたかわいい!
■イルタンさんへ
こんばんは^^
毎日ケージのお掃除をしている間は、アクリルケース内がロックの遊び場となっています。
ダンボールやらワインラックやら置いて、あれこれとロックのプレイジムが簡単にできないかな~と試行錯誤していますi-229

肝心のロックさんはアクリル板をじっと眺めたりして楽しんでいることが多いです^^;
イルタンさん宅の仔たちは、アクリル板を前にどんな反応するのでしょうね?i-179
イルタンさん宅のアクリルケースは既製品のでしょうか?うちは自作したのでちょっと反ってて怖いです^^;

動画喜んでもらえて嬉しいです♪
「食べるか?食べれるのか??」と私もロックの行動に釘付けになってしまいました。
可愛いと言ってくださりありがとうございます(^ω^)
シード食べれるかミッションv-293
無事、任務完了ロックちゃんご苦労様ですv-424v-291一時はどうなる事やらハラハラドキドキしながら見てました。v-292途中クロックさんに助けを求めてましたが、ロックちゃん、頑張ってシードを食べれて良かったです。そんな、ロックちゃんに一人で出来たモンポチッしときますねv-291
■まこさんへ
こんばんは♪
ロックは、果敢に挑んで難しいミッションを遂行させた模様ですv-221
私も何度助けてあげようかと思いましたが、頑張るロックさんは自分の力で成し遂げて、クロックちょっとカンドーi-202i-189
そんな頑張ったロックにご褒美ポチッありがとうございます~!!

管理者のみに表示