やすりとカルシウム

2007/12/20 Thu 19:49

先日、ちょっと近くの郵便局へお出かけしたついでに、ホームセンターへ行ってきました。
ついつい、ペット用品コーナーの方に体が引き寄せられ、買うつもりのなかった物まで買ってしまいました^^;
その中の2点。
PC183221.jpg
爪やすり、犬用なんですけど鳥にも使えるかな~と思い買ってみました。あとカットルボーン。


早速爪やすり、使ってみました。
が、爪きり同様、嫌がられてしまいました涙 汗
タオルに包んで片方の足だけやりましたが、ちょっとだけしかできなかったので、効果はちょっぴりだけ。

終わった後、包んでいたタオルに喧嘩売るロックさん。
「てめえ!怒りあたちを包みやがって!!
PC193256.jpg


「こうしてやる!どうだ!コイツ!!
PC193249.jpg


「ふう・・・。クロック、どうにかタオル野郎を倒しまちたよ♪
PC193258.jpg

ってゆうか、包んだ張本人は私ですけど・・・気づいてない?顔
ちょっとラッキー?


カットルボーンなんですが、以前は割って容器に入れてたんですけど、ロックは全く齧ってくれなくて。
もとの楕円形?の形カットルボーンのままの方が齧ってくれるかもと思い、お友達のサイトでやられてたのを参考に、そのまま金網に突っ込んでみました。
PC183230.jpg

2~3日様子見てたんですが、なかなか齧ってくれなくてこれはダメかなぁと思っていたら、今朝ガリガリ音がしてて。
齧っておりました。
「この白いの何~!?齧ってみるわ!えい!!」
PC203265.jpg

「どれ、ガリガリ・・・」
PC203266.jpg

「イケるかもハート
PC203267.jpg


ストレス発散にいいみたいです^^


鳥 オカメインコ 14ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
タオルに強気なロックさんに応援クリックお願いしますオカメインコ
鳥グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー!

ヤスリとカットルボーンをお買い物されてきたんですね~!ヤスリだったら、爪先を少し丸くするくらいの時に使えそうですね~!爪切り苦手な私でも、ヤスリなら使いこなせちゃうかも知れません。

ロックちゃん、包まれたタオル野郎に喧嘩うったんですね!タオル野郎を、見事倒しましたね!!満足そうなロックちゃんがとても可愛い~♪足を伸ばしてタオルと戦っていたロックちゃんもステキ~でしたよ~。

カットルボーンの差し方~どこかで見たことある~!って我が家かな。(爆)
見た目強引そうに見えるんだけど、これがまた結構喜ぶ差し方なんですよ~。そのうちカットルボーンの上に乗っかってカジカジする姿も見られるようになるかも~♪
遊べちゃうし、カルシュウムも摂れちゃう一石二鳥です♪ロックちゃんもカルシュウムをFULLに摂って元気にいきましょうねっ♪

ロックちゃん、カジッってしているの可愛いですね~♪この差し方がロックちゃん的にもOKだったんですね♪
おぉ。カットルボーン。
我が家のインコ達も最近になってようやく齧ってくれるようになりました。
っていうか購入して設置してからどんだけ経ったんだよ!って感じですよね。
うちの子達は警戒心だけは一人前で、ちっとも進歩がみられません。

それに比べロックちゃんはやっぱり逞しいですわ。
警戒するのは数日ですもんね。
羨ましいです。

タオルに喧嘩を売るロックちゃんも勇ましい。
今日はロックちゃんの勇ましい姿がたくさん見れて嬉しいです。
そんなロックちゃんも私は大好きよ。
こんばんは。
ペット用品コーナーで
ヤスリとカットルボーンを買われたのですね。
ペット用品があるとついつい足がそっちに向いてしまいますよね(笑
ロックちゃん、ヤスリはお気に召さなかった様ですが
カットルボーンは気に入って食べてくれた様でよかったですね(*^▽^*)
我が家もカットルボーンは大好きで、特にルピは目がないです(^^;
ロックちゃんも沢山食べて、
ますます骨太の美人(鳥)さんになってねv-218

タオルに勇敢に挑むロックちゃんもとっても素敵ですv-238
爪切りは大変ですよね~。
モンちゃんもじっとしていないので、一人では無理で、実家の母がたまたま来た時に手伝ってもらいました。
最近はタオルを見ると、飛んで逃げます^^;;;
今も爪がチクチクなんだけど、帰省するまで我慢です。

カトルボーン、最初の頃はかじりまくってましたが、今は飽きたのかほったらかし。。。
ロックちゃんの上品なかじり方がかわいいです^^
タオルが身代わりになってくれてラッキーでしたね^^
うらまれたら、しばらくの間スネちゃって大変だし…(笑)
カットルボーンをちゃんと食べてくれるなんて、
ロックちゃん良いコ~♪
ペカは意外にもボレー粉がお気に入りで、
ポリポリやっています☆
このカットルボーンって、赤ちゃん用のウエハースに似ていませんか?
舌の上で溶けちゃうような、軽いやつ…
おせんべい?かな??
こんばんわ~
とってもリアルタイムな話題ですv-352
実は我が家もこの間新しいカトルボーンを
取り替えたばかりでした(笑)
あれってイカだったんですね(笑)
母に見せたら「懐かしい」と言ってました。
母は漁師の娘だったので(笑)
「インコたちはこんなものも食べるのね?!」
とも、言ってました(笑)
たしかに、びっくりしますよね、知らない人は・・・v-356
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
やすりの方が爪きりよりも安心しますよね。
でも、どっちにしてもロックは暴れるので、難しいですが・・・^^;

ロックの、タオルを倒した時の顔、ホント満足気ですよね~i-179
果敢に戦ってる姿は見ていてちょっと惚れそうになりました(笑)

カットルボーン、AQUAさん宅の指し方をマネさせていただきました~♪
初めて見たとき「金網に差し込んでる!画期的!!」と思いましたよ。私はどうにか縦に設置する方法しか思いつきませんでした^^;

この指し込み方してから、よく上に乗っかってます。
遊びながら、齧れてストレス発散にもなって、いい設置法ですよねi-237
教えてくれてありがとうございます~(´∀`)
■サキさんへ
こんばんは♪
お!サキさんちのトリオもカットルボーンデビューをやっと果たしたのですね。
セキセイちゃんには、大きすぎて慣れるまで時間がかかったのかもしれましですね。
とゆうか、齧るものだと認識できなかったのかな?考えてみればおかしな形ですし^^;

オカメちゃんより、セキセイインコちゃんのほうが警戒心ないと思うんですけどねぇ。
ロックは随分前に、設置してたことがあったので覚えていたのかもしれません。

タオルに、喧嘩売りのロック喜んでもらえて嬉しいですi-179
最近ヒヨコストラップも克服したし、タオルにも強気だし、ロックはちょっとばかり勇ましくなったようですね^^
嬉しい限りです☆
■桃さんへ
こんばんは。
ペット用品買うつもりのない時でも、そこに行ってしまうとつい買ってしまったりしますよね^^;
やすりはやっぱり嫌がられてしまいました。
保定されるのはやっぱり鳥さんには窮屈で嫌なことなんでしょうね。

カトルボーンは、設置した直後は微妙な反応だったので、「失敗だったかな~」と思っていたら、数日たて齧ってくれるようになってi-179
桃さんのお宅でもルピちゃんがカットルボーン好きなんですね。
女の子が好むものなんでしょうかね^^
「ルピちゃん、骨太美人目指してお互い頑張りまちょう~!」byロック

タオルに挑むロックも褒めてくださりありがとうございます☆
一生懸命戦っている姿は応援したくなりますねi-179
■youmeiさんへ
こんばんは~。
モンちゃんも爪きりは苦手なんですね~i-229とゆうか、動きたがりなのかな?
うちも家族に手伝って貰いたいのですが、皆怖がっちゃって手伝ってくれません^^;
タオルのこともロックは最近覚えてきて、タオルを見るとちょっと挙動不審になります。
伸びた爪はチクチクして痛いですよね~i-202

かじり好きのモンちゃん、カットルボーンは飽きちゃった?^^
そのうちまた齧ってくれるといいですね♪
ロックの齧り方は上品とゆうか、恐る恐るとゆうか・・・^^;
■もんどさんへ
こんばんは。
上手い具合にタオルに身代わりになっていただき、私は万々歳です(笑)
まぁ、スネられてもナデナデでご機嫌は直ると思いますがね^^

カットルボーンは、ずいぶん前にもあげたことがありました。でも設置する金属部分が壊れて^^;
ちょっと危ない気もしたので、なんとか金属部分なしでも設置できないものかと考えあぐねて、今に至ります☆
良い方法が見つかってよかった。
ロックもカットルボーンのこと覚えてくれていて良かった♪

ペカちゃんはボレー粉派?
ロックもたまに食べます^^
意外とこうゆうものは鳥さんには好まれる味なんでしょうかね~。

ウエハース!なんか分かるかも!!
サクッてゆう肌触りがそんな感じi-179
■☆あき☆さんへ
こんばんは♪
おお!あきさん宅もカットルボーン設置したのですね!
確かに、「これがイカ!?」ってビックリしちゃいますよねi-229
私も初めてカットルボーンを見たとき「なんて変な形・・・」と思いました^^;

あきさんのお母様は漁師の娘だったのですね。
そうゆう方たちから見ると、確かにビックリするかもしれませんよね~。

私はカットルボーンの手触りにも、最初ビックリしました。こんな柔らかいんだ~ってi-229
偶然!!
解ります・・・ホームセンターに行くとペットコーナーに真っ先に行ってますv-291えっv-364それはv-363まさか・・・カットルボーンではあーーりませんかv-315実は、昨日の夜「日付が変わってコメント書いてるから」ナフコに、買い物行ったんですよ。うちのボスがよく噛むんで、ストレスが溜まってんのかなと思い、いざ!ペットコーナーへ行って見て、何かないかと探していたら・・・
カットルボーンv-363に、目が留まり説明文を読み。よっしゃ買うたれ!と思い購入しました。ほんま、偶然にビックリドンキーですv-291
ロックちゃん、早速「カットルボーン」ガリガリ食べてますね。v-291
タオルに喧嘩売っているロックちゃんにポチッしときまーすv-424
■まこさんへ
こんばんは♪
まこさんのとこでもカットルボーンデビューですかi-179
あきさんのところも丁度買ったそうで、今はカットルボーン時期なのかしら(笑)
まこさんのところのボスちゃんは気に入ってくれましたか?i-237
ボスちゃんがガリガリすると、チビちゃんも一緒にガリガリしそうですね^^
タオルに喧嘩する強気なロックにポチ、ありがとうございます~i-197

管理者のみに表示