「あわてんぼうのクロックサンタ♪
クリスマス前にやってきた~♪」
クリスマス

実は先日の日記で、来月1月からバイトが始まると書いたのですが、バイト先から電話がありまして、25日から仕事になってしまいました。
とゆうわけで、クリスマスはロックと一緒に過ごせないので早めにクリスマスプレゼントあげました。

ロック~!メリークリスマス~サンタクロースキラキラ
PC233393.jpg
ロックさん、紙袋にびびってます。

袋を倒して中が見えるようにしても、びびってます。
PC233396.jpg


中身はこんな感じ。
PC233397.jpg
やっぱりロックは逃げ腰。
最初は何でもびびっちゃうのでね。
時間をかけて見ていきましょう。


奥のクリスマスリースもどきは、お友達から頂いたひえ穂を使って作ってみました。
これが一番準備に時間がかかったのよね~顔
それだけに、食べて欲しいとゆう気持ちがあります。
PC233401.jpg


ちっちゃくちぎってこれは美味しいひえの穂だとゆうことを認識させて・・・
PC233405.jpg


30分後、食べ始めました。長!^^;
PC233415.jpg


100円ショップで買ったファスナーも、最初はびびってたけど、徐々に遊んでくれるように。
PC233479.jpg


ロープの止まり木は・・・一番びびっていました。
PC233489.jpg
これは慣れるまで時間かかるかもな~。

びびった腹いせに?私の上着のボタンの糸をほぐしてボタンを取ってしまいました。
PC233500.jpg


自然木の止まり木は、すぐに慣れましたね。
やっぱ自然の物が一番ロックは好きなのかな♪
PC233507.jpg


最後に、100円ショップで買ったミニリースとトナカイの置物と記念撮影カメラ
これくらいの物はびびらないみたいなんですよね~
PostCardクリスマスカード


本日は写真が多くなってしまって申し訳ありませんでした~^^;
それでは、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!顔

       音符メリークリスマス音符トナカイ 男の子 


ブログランキングに参加中です☆
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
鳥グッズ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ロックちゃん、たくさんのプレゼントをもらいましたね^^
ロープにもきっとすぐ慣れてくれるでしょう!
ファスナー、とても楽しそうに齧ってますね~♪
私はきっと粟穂をみんなに・・で終わりそうです・・。

お仕事25日からということで忙しくなると思いますが、がんばってきて下さいね。
私は明日から大掃除がんばります!
こんばんは。
ロックちゃん、クロックサンタさんから
沢山素敵なクリスマスプレゼントを貰ったのですね!
手作りのひえの穂のリースもとってもゴージャスで
ロックちゃんも嬉しそうですね^^
自然の止まり木もすぐ慣れたのですね。
クロックさんのボタンを外しているロックちゃんの表情が
本当に嬉しそうですが鳥さんはファスナーとかボタン等の
生活用品が好きですよね(*^▽^*)
ロックちゃんの事を考えてプレゼントを選んでもらえて
ロックちゃんは幸せですね^^

お仕事の方が25日から始まるそうで
来週から大変でしょうがお体にお気をつけて頑張って下さいね。
※ロックちゃんの素敵なクリスマスカードもありがとうございました♪
母も宜しくお伝え下さいと申しておりました^^
こんばんは~!

クロックサンタさんから、ちょっぴり早い嬉しいクリスマスプレゼント貰ったロックちゃん、とっても嬉しそうですね~♪(*^▽^*)
たくさんプレゼントもらえて幸せだね~♪

ひえ穂を使ってリース作られたの、ナイスアイディアですね~!素敵です~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o プレゼントの袋もとっても可愛くて、大きな袋に何が入っているんだろう~?ってロックちゃんもワクワクだったでしょうね~。ロープの止まり木はビビっちゃったんですね。慣れちゃうとカジカジもできそうですし遊んでくれそうな感じですね~♪

25日からお仕事になったんですね。頑張ってくださいね。ロックちゃんはクロックママの愛情を沢山感じているから、ママが居ない間も寂しくないよね?
AQUAおばちゃんとお留守番していようね。
(*^m^*) ←お近くなら本当お留守番していたいほどです~。ロックちゃん、とっても可愛いんですもの~♪

可愛くて素敵なクリスマスカードをありがとうございました!大切にさせて頂きます♪とても嬉しかったです~~~!
おはようございます。
ロックちゃんへのプレゼントはバイト開始日の関係で早く渡すことになったのですね。
クリスマスはロックちゃんと一緒に過ごせないのは残念ですが、バイトいっぱい頑張ってロックちゃんに沢山オモチャ買ってあげてください♪

プレゼントにビビってるロックちゃん、ビビリ気味のロックちゃんはいつ見ても可愛いです。
ついついイジメたくなっちゃいますね^^;
でもたくさんプレゼントをもらって良かったね。ロックちゃん♪

先日はHPの掲示板の方に素敵なクリスマスカードを届けていただき誠にありがとうございました。
ロックちゃんのカメラ目線がしっかり決まっててかっこ良かったです^^
おはようございます
ロックちゃんいいなあーv-291
クロックサンタさんにいっぱいプレゼント
もらって、良かったねv-424
話は変わりますが、「カットルボーン」は
今日、ボスに上げます。クリスマスプレゼントに、ほかにも色々買ってます。後日ブログにて掲載しますんで、また見てください。
明日から、お仕事大変でしょうが、頑張ってください。メリーポチッしときます。
■イルタンさんへ
こんにちは♪
今年のクリスマスはいつもより種類多めにしてみました^^
種類も多く初めて見るものばかりだったので、ロックもびびっちゃったのかもしれませんi-229
ロープの止まり木も、ケージの外の見えるとこに置いてそのうち慣れてくれるといいなって思います(´∀`)
イルタンさんのお宅では粟穂パーティかなi-179
皆が喜んでかぶりついてる姿が目に浮かびます♪
明日は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
大掃除も頑張ってください!
■桃さんへ
こんにちは。
先ほどいただいたクリスマスカードを拝見しました♪
くるみちゃんの表情がとっても素敵で惚れ惚れと見入ってしまいました☆
ありがとうございます!^^

ロックは、突然色々な物を目にして、ビックリしたようです^^;
でも少々時間がたつと徐々に慣れていきましたi-179
ロープの止まり木だけは慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですが^^;

ボタンを外してるときの顔面白いですよね(^ω^)
プレゼントよりも、一番この瞬間が楽しそうだったようですよ。
鳥さんには、このような生活用品が一番の遊び道具になるのでしょうねi-179

お仕事へのお気遣いありがとうございます。
明日から、体調にも気をつけて頑張りたいと思います!
カード、お母様にも喜んでもらえてよかったです♪^^
明日のクリスマスは、桃さんのお宅では皆さんで過ごされるのでしょうか?
素敵な日をお過ごしくださいね!v-255
■AQUAさんへ
こんにちは♪
ちょっぴり早いクリスマスプレゼント、ロックは最初はびびって逃げていましたが、徐々に慣れていって、良かったです^^;
やっぱオカメちゃんは最初のこの反応はお決まりってことなんでしょうね~。

ひえの穂リース、近くで見るとかな~りいびつになってしまって。
遠めで見て、どうにか見えるようになりました^^;
でも一番頑張った物なので、食べてくれて嬉しかったです♪
袋やロープの止まり木など、やはりカラフルな物はびびってしまうのかもしれませんね~i-229
そのうち、ロープ止まり木も、止まり木と認識して乗ってくれるといいなって思いますi-179
カジカジとしても遊べますしね^^

明日からいよいよ仕事となってしまいました。急な話で少々(いやかなり?^^;)緊張していますが、ロックのためにも頑張りたいと思います。
あ~!AQUAさんにロックとお留守番してもらえたらいいですね~(´∀`)AQUAさんがいてくれたら、私もロックも安心です♪
でも、AQUAさんにばっかり懐いちゃって私ヤキモチ妬いちゃうかも~(笑)
■サキさんへ
こんにちは。
結局、クリスマスや年末年始はロックと過ごせなくなって残念でしたが、ロックにもっといい生活させたり、私の夢のためにも頑張って働きたいと思います♪
かなり自分の生活もきつくなっていますし^^;

最近はちょっと強気な一面も見れたロックですが、やはりクリスマスプレゼントはびびってしまいましたねi-229逃げる姿に、ちょっとププと笑ってしまいました。
時間をかけると徐々に慣れてきて、遊んだりしてくれて良かったです☆(ロープ以外は^^;)

クリスマスカード喜んでいただけて良かったですi-237
小さいリースにはびびることなく横にチョコンと居てくれて、目線もバッチリでカメラ撮影に協力してくれました^^
そんなロックをカッコイイと言ってくださりありがとうございます!自分より大きなロープにはめっぽう弱い仔ですが、自分より小さいリースにはめっぽう強いロックさんでした(笑)
■まこさんへ
こんにちは♪
今年はちょこちょこと色々買ってプレゼントしてみました^^
ロックは最初はびびってましたが徐々に慣れていって良かったです☆

まこさんのお宅でも、素敵なクリスマスプレゼントを用意されているのですねi-179
プレゼントを用意してる時間も凄く楽しくっていいですよね(´∀`)喜んでくれるかな~って考えたりして♪
ボスちゃん、カットルボーンは喜んでくれたかな?^^
後程ブログにもお邪魔させていただきますね。
明日からお仕事、緊張しますが頑張ってきます!!メリークリスマスポチありがとうございますv-353
まこさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!v-255
わあ~!ロックちゃんステキなプレゼントを
たくさんもらったね~!
手作りのひえ穂リースなんてすごいです!
愛が伝わりますv-7
びっくりして逃げてる姿も可愛かった~!
バイト、頑張ってくださいね!
私も26日からですv-91
連続投稿ごめんなさい!
最初の絵文字の選択を間違えてしまいました・・(>0<)
■きしかんさんへ
こんにちは~♪
絵文字の方は大丈夫ですよ~。お気になさらずに~(^-^)
リース作りってやったことないので・・・。結構難しいものなんですね(^_^;)遠目で見てどうにか見える感じです。
ロックにも喜んでもらえて良かったです☆
明日はきしかんさんもそらちゃんに何かプレゼントするのかな?
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
きしかんさんは26日から働かれるのですね!
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
ロックちゃん、いっぱいプレゼントもらえてよかったね!
見たことないプレゼントを前に、逃げ出しちゃいましたか☆
いらないなら、もんどがもらっちゃうよ~(笑)
ひえの穂リースも可愛くできてます^^
でも、一番プレゼントしてほしかったのは
クロックさんのボタンだった…!?(笑)

25日からのお仕事、がんばってくださいね♪

**Wish you a Merry Christmas**
■もんどさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
ロックはやはり最初はことごとく全部びびってしまいましたi-229
びびるのは、もう習慣なんだと思います^^;
もんどさんにあげたら、逆にもんどさんのとこへ寄ってっちゃったりして(笑)

そうそう、一番楽しそうにしてたのは、ひえよりも、とまり木よりも・・・
ボタンだったようです^^;
そんなとこがロックらしい・・・i-274
お仕事の励ましありがとうございます♪



管理者のみに表示