明日から。

2007/12/24 Mon 18:07

明日から私はバイトとゆうことで、これから私がお世話できない時に備えて、父と母に、ロックのお世話の手順をささっと教えてみました。
ロックさん、いつもあんまり見かけない父と母にちょっとドキドキしてるみたい。
ドキドキ


でもしばらくしたら、毛繕い始めて、全然気にしなくなりました。
たまに私が出かけてるときに、両親が水替えたり野菜あげたりしてるからすぐに慣れそうです。良かった^^
がんばって~
メモる母。私の話をきちんと聞く父。
両親の勉強熱心な姿にちょっと見直すワタクシ。


その後はラブラブする私とロック
PC233508.jpg

これから会う機会がぐんと減るので、今のうちにたくさん甘えておこうっと。

PC233517.jpg
ホッペに当たるロックの頭にぬくぬくしちゃう。
あったかいな顔


※これから忙しくなり、日記の更新やコメントのお返事も遅くなってしまうかもしれません。
皆様のところへ遊びに行く回数も減ってしまうかもしれませんがどうかご了承くださいませ~m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 2よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1
ロックの日々 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、さきほどは素敵なクリスマスカードをいただき、どうもありがとうございました。

いよいよお仕事、明日からだそうで、今日は、クロック家ではロックちゃんのお世話の引継ぎがあったのですね。ご両親もお世話の仕方を一生懸命覚えようとしてくださって、私など、鳥飼いの鏡のようなご両親の姿勢にうるうる感動してしまいました。クロックさんも、これで心おきなくお仕事にいけますね。ああ~ほんとに、いいご家族ですねぇ(しみじみ・・)。
ロックちゃんは、クロックママに会えなくなって寂しいかもしれませんが、今度は、ご家族の皆さんと仲良しになる番ですね。もちろん、クロックさんが休みの日には、いっぱいいっぱい甘えてくださいね。

それでは、またお二人の近況を拝見できる日を楽しみにしております♪
こんばんは。
いよいよ明日からバイト開始ですね。
頑張ってくださいね。
そんなクロックさんのために、ロックちゃんのお世話をしてくれるお父様とお母様は真剣に説明を聞いてくれたようで良かったですね。
これで安心してロックちゃんにお留守番させられそうですね。
ロックちゃんも早くお父様やお母様に慣れてクロックさんが居ない間、元気に過ごしてくれると良いですね^^

私のブログへの書き込みはクロックさんに余裕がある時で良いですから、今は一日も早くバイト先の環境に慣れることを考えてくださいね。
頑張れ!!クロックさん!!
こんばんは~!

明日からお仕事が始まるんですね。初め緊張ーしちゃうかもしれませんが頑張って下さいね!ロックちゃんもお仕事に行っているクロックママのことお家で応援していると思います!

クロックさんのお留守中はお父様とお母様がロックちゃんを見てくださるんですね。
熱心にクロックさんのお話をお聞きになっていらっしゃるご両親の熱心さが私にも伝わってきました。

おじいちゃんとおばあちゃんとお留守番してロックちゃんはイイコにしているんだろうな~。

クロックさんのお手すきのお時間があればで構いませんので、また遊びにいらしてくださいね!私は変わらずにこちらにちょこちょこ遊びにお邪魔しますね!

クロックさん、頑張ってね~!!
私も明日仕事です~!頑張ってきまーす!

おはようございます。
今日からいよいよお仕事ですね。
慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さいねv-218

お父様とお母様もロックちゃんのお世話をして下さるので
クロックさんも安心ですね^^
ロックちゃんもきっといい仔に待っていてくれるのではないでしょうか。
クロックさんのお休みの日までロックちゃんもお留守番頑張ってね(*^―^*)

blogの方もご無理のない様、ご自分のペースで続けていって下さいねv-266
こんばんは(^^)
初仕事、どうだったのかな~!
どきどきしちゃいますよね。
しばらくどきどきの日々と思いますが、
頑張ってくださいね!!
私も明日からどきどきします(笑)
ご両親、優しさがこちらにも伝わります(^^)
ロックちゃんもお留守番安心ですね。
ブログものんびりマイペースでなさってくださいね(^^)
お疲れ様!ぽちぽち♪
こんばんわ~v-411
メリークリスマス~v-352

というか、初出勤お疲れ様でした~。
どうでしたか~、緊張されたでしょうね・・・。
あたしももうしばらくしたら、
バイト探し始めなきゃ・・・。
まったり生活が終わっちゃう~v-356
お父様、お母様、とても素敵ですね!!
うちの両親はたぶん適当にしか聞いてくれないかも(笑)
「エサ食わしとけば大丈夫」みたいな、
そんな考えだと思うから、
心配で両親にはインコの世話は頼めないわ(笑)

これから、お仕事頑張ってくださいね!
あたしも決まったときはお知らせします(笑)
メリークリスマス!!
クロックさん今日は、お仕事ご苦労様です
(^0^)
お父様、お母様がロックちゃんの面倒見てもらって、幸せ者ですねv-291
お仕事大変でしょうが頑張ってお身体を気を付けて下さいv-218
メリクリポチッしときますv-480
お仕事がんばってくださいね^^
応援しています!!

クロックさんのご両親、ちゃんとお世話の仕方など聞いてくれていてすごいと思いました!
ロックちゃん、大事にされているんだな~と
暖かい気持ちになれました!
■MARIさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってスイマセンでしたm(_ _)m
クリスマスカード喜んでもらえてよかったです^^

今日でお仕事2日目終えてきました。
以前ちょっとお話ししたワードやエクセルはあまり必要なくて、雑用全般でした^^;
でも覚えることが多くて、まだまだ慣れません。これから年末に向けてますます忙しくなりそうなので頑張りたいと思います^^

両親がこれほど熱心に世話のお勉強してくれるとは思わなかったので、私もちょっと感動してしまいましたi-179
普段適当そうな感じだったので、心配してましたが、それは私に全て任せてるからだと思いました。これからは、安心して両親に任せられそうで良かったです♪
まだ仕事二日目ですが、帰った後の数分の放鳥がたまらなく至福のひとときとなっています☆
日記を更新するのは今度の休みの日になるかもしれませんi-201すいませんがそれまでお待ちくださいね^^;
■サキさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
今日でバイト2日目終了しました。
2~3年ぶりに仕事をしたせいか、とても疲れました^^;早く慣れたいものです。

父と母もちゃんとロックのお世話をしてくれているようで、良かったです☆
思ったほどロックも寂しがる様子もなく元気に暴れまわっているようで、嬉しいような、逆にちょっと寂しいような・・・^^;
バイトから帰ったときにロックの顔を見るのが一日の楽しみとなりそうですi-179
もうしばらくしたらサキさんの方へも遊びにいけると思います^^
お仕事の励ましありがとうございます!
本当に嬉しいですi-189
■AQUAさんへ
こんばんは~。
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
今日でお仕事2日目終了いたしました。
緊張の連続ですが、頑張って早く慣れたいと思います^^
AQUAさんもお仕事ですか☆
AQUAさんはお仕事しながらも毎日更新されてて、凄いな~といつも感心しておりますi-189

ロックは、父と母にすっかり慣れたようで、いい仔にしてるそうです♪
父と母も一生懸命お世話をしてくれて、とても嬉しいです^^
AQUAさんのサイトへも、落ち着いたらまたお邪魔しに行きますね。
お仕事の励ましありがとうございます!
■桃さんへ
こんばんは。
お返事遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
お仕事2日目終了しました。まだまだ慣れませんが、なんとか頑張れそうな気がします。

父と母は、一生懸命ロックのお世話をしてくれているようで、ほっと一安心しています♪
ロックもすぐに両親に慣れたようで、元気に遊んで過ごしているようです(´∀`)
バイトから帰った後、ロックと一緒に過ごす数分が毎日の楽しみとなっています☆
今度の休みの日に、早くロックとラブラブしたいですi-179
ブログは今までよりかなり遅いペースになってしまうと思いますが、どうぞお暇なときにでも遊びに来てくださいませ~^^
■きしかんさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
仕事2日目終了です。2~3年仕事していなかったので、かなり疲れちゃいましたが、まだまだこれから頑張りたいと思います☆

きしかんさんは今日からですね。どうだったでしょうか?
初めてはやはり何でも緊張しますよね^^;
お互い頑張りましょうね!!

両親、意外と勉強熱心で私もとても嬉しくなっちゃいました。
「安心して任せられるな」って^^
カメの歩みのブログとなりそうですが、今後ともどうぞお付き合いくださいませ~m(_ _)m
きしかんさんのところへも、また遊びに行かせていただきますね☆
お疲れ様ポチポチどうもありがとうございます~!!
■☆あき☆さんへ
こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません~m(_ _)m
昨日のクリスマスは楽しく過ごせましたか?
私は昨日の夜はチョコケーキを食べすぎてちょっと気持ち悪くなってしまいましたi-229

仕事、昨日は凄く疲れてバタンキューでした。そしたら夜中に地震が起きて!ロックが暴れてちょっと大変でしたi-201
あきさんも、もうしばらくしたらお仕事始められるんですよね♪
そうそう、マッタリ生活に慣れてしまうとお仕事がすごく億劫になっちゃいますよね~i-182

うちの両親も「エサ食わしとけば大丈夫」的な考え方だと思っていたのですが、私がバイト始めそうになったら、意外や意外、真面目に世話の勉強をしてくれました。
あきさんのご両親も、そうゆうことなったらきっときちんとやってくれると思いますよi-179

お仕事の励ましありがとうございます!
あきさんのお仕事も速く決まるといいですね^^
■まこさんへ
こんばんは~!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
クリスマスにまこさんへのブログにお邪魔しようと思っていたのですが、いけなくてすいません。今度改めてお邪魔させていただきますね。
昨日のクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?私はケーキをたらふく食べてすぐに寝ました^^;

父と母のおかげで、ロックは寂しい思いもせず元気にはしゃいでいるようで安心しました♪
お仕事の励ましや体の心配まで、どうもありがとうございます!これから雪もどんどん降るそうなので、しっかり防寒して頑張りたいと思います^^
メリクリポチ、ありがとうございます♪
■イルタンさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
お仕事の応援、ありがとうございます!!凄く励みになります^^

ロックの世話、本当に両親はしっかり勉強してくれて嬉しかったです。
ロックも、両親に大事にされているのが分かったのか、きとんといい仔にしてくれているようで良かったです☆
今日は応援ポチッして帰りますv-218あと、自分のマイリンクに貼り付けてもいいですか?
はじめまして可愛いインコちゃんですね。
名前はロックちゃんと言うのですね。
表情がなんとも愛らしく可愛いですね。

■まこさんへ
いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
リンクの件OKですよ!v-218
私のほうも是非相互リンクさせていただきますねi-236
■空蝉さんへ
こんばんは。訪問ありがとうございます♪
ロックも褒めていただきありがとうございます^^
仕事から帰ってきたときに、ロックの顔見ると、また明日も頑張ろうって思えますi-237毎日癒してもらってますね。

管理者のみに表示