休み

2007/12/29 Sat 21:16

お久しぶりの日記です鉛筆
皆さんバイトの暖かい励ましありがとうございましたm(_ _)m
バイトは土日のお休みなので、おそらく来年から週1~2回のペースの更新になると思います。

年末年始のお休みは今日から1月の2日までです♪
上司に、地味に「休みが欲しい」アピールして良かった~(笑)

ロックとマッタリしたり、映画観たりしたいと思っていましたが、年末の大掃除がまだ終わっていないので、どうなることやら。
今日も自分の部屋掃除したいと思っていたのにTV見てて全然進まなかったし^^;

ロックさんは、父と母にお世話されて、元気に過ごしていたようです。
オヤツも野菜もたくさん食べて、寝る前にはストレッチ運動?を欠かさなかったそうです鳥

バイトの日は一日30分もない放鳥ですが、今日は久しぶりにラブラブできましたハート
ナデナデし放題だい!
PC293561.jpg


しかしながら、今日ちょっと気になることが。
ロックさん、ちょっと太ったんじゃない~?
PC293554.jpg
「え???気のせいじゃな~~い?・・・顔

今日、ちょっと竜骨突起触ったら、胸肉に突起が埋もれてるような気がするようなしないような・・・。私がいない間に食欲が増進したのかな?


クリスマスのプレゼントのロープの止まり木、ケージの外に置いたりしてるけど、なかなか慣れません。
PC293563.jpg

威嚇したときの、このクチバシのあたりが私、大好きなんです。
PC293564パート2


↓初めて見たショットカメラ
エサ飛び散り防止カバーの上に乗っかるロック。器用に乗るもんですね~。カバーにびびってたあの頃が懐かしいですキラキラ
PC293571.jpg
この状態で、ウンPしたらエサ入れにウンPが入ってしまう心配が出てきました。

お腹アップ。
PC293573.jpg
う~ん・・・やっぱり太ったかなぁ。

この後は、また黙々とエサを食べ続けていましたとさ。
PC293575.jpg

お正月太りが心配されます。。。


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックの日々 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(^0^)
お仕事お疲れ様でした~!
私は明日も仕分け頑張りますv-91
ロックちゃんは元気に過ごしていたんですね♪
あらら、ちょっとふっくらしちゃいましたか(笑)
この時期は食欲が増しちゃいますね。
私も威嚇したときのくちばしのあたり
大好きです~♪
お疲れ様ポチポチ
こんばんは。
バイトお疲れ様です♪
クロックさんがバイトに勤しんでいる間、ロックちゃんはどのように過ごしているのだろうと思っていましたが、元気にしているようで安心しました。
お父様もお母様もきちんとロックちゃんのお世話をしてくれているようで^^

それにしても言われてみると確かにちょっとだけふくよかになったかも(^u^)
運動量より食事量の方が多いのかな?
でもふっくらしたロックちゃんもまた可愛らしいですね。
もう久しぶりにロックちゃんを見てニヤッとしてしまいました。
バイトお疲れさまでした^^☆
クロックさんとロックちゃんに
お会いできる機会が減るのはとても残念ですが…
お仕事に慣れるまで、じっくり頑張ってくださいね♪
ロックちゃん、確かに少しふっくら(*゚m゚*)
遊ぶ時間が減ったからかな?
うちは、もともと太いですが(笑)
忙しくて放鳥時間が短くなると、
いっきに丸々とします。。。
冬場は寒くてエネルギーを使うので、
ちょこっとくらいは太ってもいいのかも、
なんて思ってますが…寛容すぎるかな^^
こんばんは。
お仕事、お疲れ様でしたv-237
慣れない環境でのお仕事は、さぞお疲れになった事と思います。
2日までお休みを頂けたそうで
ご家族やロックちゃんとゆっくり休んで
お身体を休めて下さいね(*^▽^*)

ロックちゃん、クロックさんのお留守中も
元気に過ごせた様でよかったですね。
少しふっくらしたそうですが
お父様やお母様がロックちゃんが可愛くて、
ついご飯を多めにあげてしまわれたのかな^^
久し振りにクロックさんに沢山カキカキして頂いて
ロックちゃんも嬉しそうですねv-238
お正月も沢山遊んでもらえるといいねv-266

エサ飛び散り防止カバーは上に乗られると困りますよね(^^;
我が家もモモ達が交代で乗って大変な事になったので撤去しましたv-356
ロックちゃんは大丈夫だといいですね。
クロックさん、お仕事お疲れさまでした~。大掃除・・気になりますけど、まずは、ロックちゃんとゆっくり過ごして、しっかり疲れをとってくださいね。

地味なアピール・・効き目があってよかったですね(笑)。忙しい職場になると、まとまったお休みってなかなかとりづらいですから、ほんとうによかったです。

ロックちゃん、もともとスリムボディだったのですから、少しくらい太ったほうがちょうどいいかも・・。うちのパールなんて、ぴっちぴちになって、飛ぶと重い砲丸が飛んでる感じです(苦笑)。
おはようございます~v-278
バイトは土日のお休みなんですねv-411
うらやましい~v-352
あたしもそんな待遇のところでバイトしたいな~v-398
しかし我が家の近辺は年中無休のお店がたくさんで、
なかなか土日休みなんて無い感じです。
事務のお仕事でも出来ればいいのですが、
経験がないと雇ってくれませんからね。
厳しい現実です・・・(笑)

ロックちゃん、お父様お母様の面倒が良いのかな?
正月太りには気をつけてくださいね~(笑)
痩せるのが大変ですよっv-363
(え?それはあたし?/笑)
クロックさんこんばんは
今年も残り少なくなりましたね。
2007年はいろいろお世話になりました。
バイトはじめられたそうですが
がんばってくださいね♪
それではよいお年をお迎えください。
■きしかんさんへ
こんばんは♪
きしかんさん、今日もお仕事ですかi-201お疲れ様ですm(_ _)m
仕分けってお正月もあるんですかね?
私もお手伝いさせられるかな~・・・。

ロックは元気に過ごしすぎて幸せ太りしたのでしょうかね~i-278
私としてはちょっと寂しいような気も。。。^^;
この時期はしょうがないことなんでしょうかね。
クチバシのあたり、分かりますか~!?
あの真ん中のあたりがいですよね♪
お疲れ様ポチポチありがとうございます~i-179きしかんさんもお疲れ様です!
■サキさんへ
こんばんは~。
バイトは無事にどうにか終えました^^
休みをマッタリ過ごして、来年からまた頑張ります。
ロックは、思ったより元気そうで私としてはちょっと寂しがってくれてもいいのになあなんて思いました。
でも、私が帰ってきたときはちょっとばかりナデナデ要求が激しくなるんですよ♪それがちょっと嬉しいですi-179

やっぱり、ふくよかになりましたよね~?
放鳥で運動量が減っちゃって、食べることに楽しみを覚えたのかなi-229
ふっくらしたロックも可愛いと言ってくださりありがとうございます☆
これからますますふっくらになったらどうしようと少々心配している私です^^;
■もんどさんへ
バイトの励ましありがとうございます!
これから、更新が遅くなってしまい申し訳ありませんが、バイトに慣れたらまたちょくちょく更新できたらいいなって思っています♪

やっぱりロック太りましたよね~?^^;
運動量が減るとやっぱそうなっちゃうんですね~。
ペカちゃんやTOKIちゃんもふっくらしてますかi-179
TOKIちゃんの真ん丸姿は、食べちゃいたいくらい可愛いですよねi-175
寒い冬は鳥さんには、エネルギー補給のために少々太ってるくらいが丁度良いのかもしれませんね♪i-274
■桃さんへ
こんばんは♪
お仕事は始めたばかりなので、やはり緊張となれない環境で、疲れてしまいました^^;
お休みをいただけたので、ロックとマッタリ遊んで体休めたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)

ロックは私の心配をよそに、ご飯モリモリ食べて元気に過ごしていたようです。
父や母は「ご飯は多めにあげとくと安心」といつも思ってるようなので、あげすぎたのしれません^^;
久しぶりのナデナデに、ロックだけでなく私も嬉しくなっちゃいました♪
お正月もマッタリしようと思います。

エサ飛び散り防止カバーに慣れすぎちゃうと凄いことになりそうですね^^;
ロックはまだあまり乗ることはないですが、そのうち撤去することになるかもしれませんねi-229
■MARIさんへ
こんばんは~。
お仕事の暖かい励ましありがとうございますm(_ _)m
忙しすぎて、お休みの話は途中で消えそうになってしまい、慌ててしつこく聞いてしまいました^^;
思ったより休めるので良かったです♪
大掃除・・・今日もまだ終わっていませんi-229
ただ今、パソコンの周りのほこりが気になってしょうがない私です。

ロック、確実に徐々に太っていってますね^^;
スリムなあの頃がちょっと懐かしいです。
パールちゃんの砲丸が飛んでるような姿・・・(笑)
MARIさんの表現はいつも面白くて、大笑いしてしまいます~!(^▽^)
飛んでるパールちゃんが向かってきたら、ちょっとびびってしまうかな^^
■☆あき☆さんへ
こんばんは~♪
なかなか土日がお休みってないですもんね~^^;
私も最初は平日休みかと思っていましたが、バイトはきっちり土日休みのようで良かったです☆
事務系は私は苦手なので、体動かす仕事をいつも選んでしまいます。でも、今は年末の忙しい上司のお手伝いを急遽やってるのですが、それが事務っぽくてちょっと嫌です^^;
あきさんも、自分に合った仕事で休みの都合のいいバイト見つかるといいですね♪

ロックのお正月太りはちょっぴり心配です(笑)
私がバイトでいなくて食欲に目覚めちゃったのかな~i-229

あきさんもロックと一緒にダイエットしますか?(笑)
って私もしなくちゃ!!i-201
ビリーはいずこ・・・。
■らんさんへ
こんばんは。
今年も残りあと一日ですね~。
2007年はらんさんや色々な方とお知り合いになれて、とても嬉しい一年でした☆
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
バイトの励ましありがとうございます!
これから遅い更新の日記になるかと思いますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
らんさんもよいお年をお迎えくださいねi-179
こんばんは~!

クロックさん、ロックちゃん!ちょい振りで~す!クロックさんはお休みは2日までなんですね!お休みもらえてよかったですね!年末年始は出来るだけ休んで、やっぱりお正月満喫したいですよね!私は3日までお休みもらっちゃってます。

ロックちゃん、少し太っちゃったんですね~!クロックさんがお仕事で居ない間に、痩せちゃったってなると、クロックママが心配しちゃうから、心配掛けまいとロックちゃんはしっかり食べていたら太っちゃったのかな?ママ想いのイイコですね~♪

ご飯カバーの上に乗っているのすごいです~!!力を弱すぎても強すぎても滑っちゃうでしょうに、ロックちゃんは絶妙なバランスと力の入れ具合で素晴らしいですね!
運動神経抜群ですね~!(*^▽^*)
でたでた~!!ロックちゃんのお腹あっぷシリーズ!好きなんですよ~♪
ホカホカあったか良いにおいがしてきそうなお腹だわ~。(笑)

今年クロックさんと、お友達になれていろんなお喋りが出来、ロックちゃんの可愛らしさをたくさん見られ楽しく過ごすことが出来ました!どうもありがとうございました~!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

バイトでお忙しい日が、続くと思いますがマイペースで頑張っていって下さい!
またこちらに、ちょくちょくお邪魔させてくださいね!

クロックさん、ロックちゃん良いお年をお迎えください~!ヽ(^◇^*)/
■AQUAさんへ
こんばんは~!
ちょっぴりお久しぶりです~^^
最初は大みそかと元日だけの休みでもいいかなぁと思っていましたが、もうちょっと休んでもいいんだよ的な感じでいたら、2日まで休みもらえちゃいました(笑)
この機会にロックとまたラブラブして過ごしたいと思います。それには早く掃除終わらせねば!^^;

ロックの食欲増進は、私に対する思いやりからなんでしょうかね~☆
それだったら、とても嬉しいですね。
でも反対に食べ過ぎないかと少々心配もしてたりして・・・i-229
発情の心配もありますしね^^;

エサカバーの上に乗ってるロックはこのとき初めて見たんですよ~!
もしかして、私がいない間にマスターしたのかな?i-274
私がいない間にどんどん色々な技をこれから覚えていくのでしょうかね~(*^▽^*)
お腹アップ喜んでいただけましたか~?
私もこんなフカフカお腹、見てるだけでホカホカしてきちゃいます~(笑)
お腹フェチにはたまりませんわね^^

今年はAQUAさんとお友達になれて、とても楽しかったです~☆
AQUAさんのお宅の可愛い鳥さんたちを見てると、鳥さんってこんなことしちゃうんだ~とか、こんな頭いいんだ~とか感心したりして色々な発見ができて楽しかったです^^
毎回とても楽しく日記を拝見させていただいています♪
来年もどうぞよろしくお願いしますねi-189
AQUAさんも、鳥さんや、ウサギさん、ご家族と良いお年をお迎えくださいね!

管理者のみに表示