Happy birthday!

2014/06/09 Mon 17:32

今日は6月9日ロックの日、とゆうことでロックの誕生日!!(*^▽^*)

おめでとう!祝9歳!9日に9歳!(笑)





実は~…(^_^;)
誕生日プレゼント、先週注文したんですが、プレゼント用のオモチャの他に私専用のオーダーメイドのグッズも頼んじゃったので、時間がかかって今日届くかビミョーになってしまいました…。

ゴメンよー、ロック。
ちゃんとあげるからね、あとで(^^;

とにもかくにも、
お誕生日おめでとさん♪(( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

元気に長生きしようね!
ロックの日々 | コメント(2)

流血…!?

2014/04/20 Sun 08:12


今朝、起こしたらケージの底に血が点々と…。ビックリしたけど、本鳥はいつも通りの元気そう。
換羽真っ盛りで、今朝は特に多く抜けてましたので、そのせいでの流血かな。
体全体見たところ怪我もなし。流血ポイントも見つけられず。

とりあえず気をつけて様子見。
と言ってる側から羽根が抜けている。

本鳥、ぽや~んとしてます(^_^;)
ロックの日々 | コメント(2)

健康診断

2014/04/06 Sun 13:47

4月1日、健康診断に行ってきました。
エイプリルフールだけど嘘じゃないよ。

てか、3ヶ月ぶりの更新だし、このブログ見てる人いないかもしれないけどこっそり更新してみます。

本題。

最近のロックは、水分過多便が多かったです。最近というより、ほとんどいつも。
水分なくコロコロの時もあるけれど、大抵は水分多め。
あとは春めいてきたせいか、少々キョキョキョしてました。

体重は少なくて92~93g、多いときで94~96g。

健康診断の結果は…

花丸!(*≧∀≦*)

糞検査、そのう検査、問題なし。
触診では胸骨が結構はっきり出ていたので先生は痩せすぎかと思ったようですが、体重からみて問題はないとのこと。
もしかして、ロックは骨太なのかしら?

水分過多便なのが気になっていた話を先生にしたら、採血検査をして調べることもできると言われました。
年を取ってから採血するのは難しくなると聞いたので、迷いましたが検査お願いしました。
鎮静剤で採血して、9項目の検査。
結果は全て正常値!

一安心。
ロックさんは、採血後もぴぎゃぴぎゃ元気そうでした。先生にフーッと威嚇しまくり。

採血など初めてだったので不安でしたがなにごともなくて良かった。
元気で健康!素晴らしい。
ウンPがゆるいのは、ビビリすぎな性格のせいでしょうかね。老化によって水が多くなることもあるそうな。
ロックも今年で9歳。
10歳過ぎから更に気を付けてみていかなくてはなりませんね。

お疲れ様なロック

健康診断後から、何故だか甘えん坊気味のロックさん。
いつもツンツンして、飛んでっちゃうのに、私の肩に乗ってカキカキせがむので、嬉しいけどなんだか心配してしまいました。

体重は、90gや89g。
健康診断で花丸だったのに少し減ってるし!(-_-;)
今朝はあまり甘えてこず、マイペースに飛んでいってました。

もしかして、健康診断の疲れ、慣れない採血検査で疲れが出てしまったのかな。
病院てだけでもストレスだもんね。

もしくは私の愛情スリスリがストレスになった?(^^;


最後はちっちゃい怪獣ロック!


ロックの日々 | コメント(2)

きりっとロック

2014/01/13 Mon 13:01

寒波到来。

これぞ冬!
でも寒すぎて映画観に行く気にもならない。てか今月観たい映画がない。
来月からは結構ありそう。
年開けたらもう気分はアカデミー賞だな~。


寒波ですけど、ロックさんはどこ吹く風。発情まっしぐら。
キョキョキョって、お尻を上げてますのでぬいぐるみやらなんやら置いてみたりしてます。

体重は増えてませんので、とりあえず大丈夫かな。

気が早いけど、来年のカレンダー用にカッコいい写真でも撮ろうかな。


パチリ


もう一度


イイネイイネ!


お疲れさまでした(^_^;)

やっぱりロックはキリッより、ぷにゃっかな?(^w^)


*おまけ*
可愛らしい鳥グッズ。ハンドメイドのブローチ

セキセイちゃん(*´ω`*)

後ろの生地も可愛い!
ロックの日々 | コメント(2)
新年明けましておめでとうございます


2014年が始まりました。

昨日新年1発目から、ロックに申し訳ないことをしてしまいました

昼近くなってたかな~、たぶんその頃だと思うけど、朝のお世話後ロックにお水をあげるのを忘れていました~(;´д`)

いつもよりよく鳴いてるなあと思ってたけど、水あげ忘れていること気づかなかった。すぐあげたけど、ゴメンよー、ロック。
お詫びに、粟穂とキビ穂あげますのでm(_ _;)m~



大晦日は、キョキョキョと発情してたけど、食欲はそんなに旺盛にはなってないみたい。
カキカキでご機嫌トリしましょう。

ちなみにこれは姉からもらった鳥の人形と鳥カゴ。
手前は冠羽のないノーマルオカメっぽい。微妙に鳥好きな人が作ったのかな

とまあ、そんなことを考えるお正月でございました。

こんな私とロックですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ロックの日々 | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »