365カレンダー

2010/10/13 Wed 21:26

皆さん、「365カレンダー」ご存知ですか?
ペットの写真をエントリーして、カレンダーを制作するサイトです。(ペット以外のものもあったかも)

それぞれ希望した日に我が子(ペット)の写真を投稿していって、365日分(厳密には365枚ではないようですが)の写真が集まると、カレンダーが出来上がるんです。

来年2011年度のカレンダー、私も、もちろんエントリーしたのですが、カレンダー完成には至っておりません。
カレンダー分の写真が集まらないと完成しないんです。

私は鳥の『All Birds』の6月9日にエントリーしました。ちなみにエントリー枠は残りあと90日分ほど。
90日分が埋まらないと、カレンダーは制作されません。

エントリー〆切は10月17日24時までです。
もし、興味があれば、鳥飼の方、エントリーしてみませんか?
登録&エントリーはコチラへ→365CALENDAR.net

ただ、エントリーすると、カレンダー購入しないとならなくなりますが・・・。
それでも良ければ、是非エントリーされてみてはいかがでしょう!?

ぜひぜひ!m(_ _)m


いやぁ、毎年買ってるので、是非とも出来上がって欲しいなぁ~。。。

         

今日のロックはオヤツタイムの動画です♪
[広告] VPS

この、オヤツ食べてる時の、首のとこが好きです。なんか、首のとこ触りたいっ(≧▽≦)(って変かな?
鳥グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛い鳥グッズ

2010/07/21 Wed 20:56




とっても可愛い鳥グッズを100円ショップで発見!
カラフルなセキセイインコちゃんが印刷されてる紙袋♪

この紙袋って有名なのかな?

可愛いすぎて即買いです(≧∇≦)
今回は友達の誕生日プレゼントを入れる用に買ったのだけど、自分用にももうひとつ買っちゃおうかな~(^_^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近のロックさんですが、

実は
体重が…

99~100gに!!!

う~ん、たまご産んじゃうのかしら~(-o-;)

ストレスかけても体重変化なし。おやつもあげないようにしてるのですが、体重は減りません。。。

見た感じお腹はまだポッコリしてはないみたい。

引き続き様子見。
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

ピ~!(助けて~)

2010/01/21 Thu 20:55

皆様こんばんは。

本日のロックさんは、放鳥中、一時行方不明になって
どこ行ったかと、心配してたら、こんな所に↓
100121_0830~01
室内用洗濯物干しを置いてある所と
カーテンの間の下のほうに居て、一瞬分かりませんでした。
ピ~!ピ~!声はすれど、姿は見えず、で。
100121_0830~03

救出します!



★おまけ★
とっても可愛い洗濯バサミを見つけました♪
TS3I03290002.jpg
分かるかな?
緑の方は目がハートなんです^^
TS3I03300001.jpg
鳥グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

まだちょいビビリ

2009/09/10 Thu 18:06

20090910181015
20090910181013
20090910181011
20090910181008
20090910181005
ロックさんは無事に新しいお家に移動完了。
まだちょっと慣れないかな?
換羽のせいもあるのかちょっとおとなしめ。
たまにピー!と鳴くけど、まだ自分の定位置が決まらなそうな感じ。


広さは、ロックの専用の4畳半と、私専用の10畳(キッチン込み)
トイレも風呂もあります。
元々お庭だったとこに建てたので隣の壁が近い!
お互い見えちゃいそうです。

私もロックとともに新居生活スタートです♪

赤いソファはベッドでもあるのですが、なかなか難しいですね~
布団落ちちゃって…


そんなこんなですが、早く勉強しなきゃ!
じゃ!


あ、最後の写真は100円ショップで買った210円のインテリアグッズです。
もちろんロックに大不評


+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
鳥グッズ

発情防止に。。。

2009/07/28 Tue 10:23

たまご撤去から10日程経ちましたが、なかなか体重が戻りません^^;
朝は98~99g、夜になると100~104gとゆうのが続いています。

発情自体は、たま~にですが、
底のフン飛び散り防止の白いやつを持ち上げたり、オチリをちょっとあげたり。。。

何かストレスでもかけれれば、と思い、
ロックの嫌いそうなカラフルな鳥グッズを買ってみました。

オモチャ①↓
090726オモチャ
オモチャ②↓
090726オモチャ2
リンゴの形の餌入れ↓
090726りんご餌入れ

ケージの全体像↓
ぬいぐるみやミニカーなんかも入れて、かなり賑やかなことに^^;
090726全体像

びびるだろうな~と思っていたら、
設置直後は逃げ腰だったのに、すぐ克服!
カラフルおもちゃは苦手だったはずなのに、楽しく遊んでくれちゃってました
090726全然びびらな~い
りんご餌入れも、絶対近寄らないと思っていたら、
午前中に設置して、昼頃には、もう普通に中のペレットを食べていました^^;
090726全然びびらな~い2

いや~、たまご産んでから、
ますます強い仔になったのかしら~。
成長したのかね~
090726肝っ玉母さん
でもストレスかかってないね~^^;
でもたまごのこと忘れて遊んでくれてるんなら、いいのかな~。

体重減らすために、ご飯の量を少々減らすことも始めてみました。
発情自体は、抑えられてきたんですが、体重がね~・・・^^;
あと日照時間の調節も、しないといけないかな。


余談ですが、おもちゃについて。

この↓おもちゃは芯がビニールヒモだったのですが、かじってしまって
口に入って危険そうだったので麻ヒモに交換
090726修正
リンゴ餌入れも、同じく芯の部分を齧ってちぎって口に入るのが危険なので
取っちゃいました。穴があいてると何か変な感じ^^;
090726修正2


★おまけ★
餌入れの入ってたパッケージや、オモチャについていた紙にかいてある
鳥の絵がとっても可愛くって~。取っておこうと思います♪^^
090726パッケージ
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »